12/7

人生を顧みる

おはようございます😊
今日は大天使オラクルカードを引くように誘われました。

が、

まさかまさかの、先週出たのと再び同じカードで、ギョギョギョ….となっています。このデッキにはちゃんと44枚あるし、カードデッキは他にも多数持っているので、このカードしかないという訳ではないのですが(´ω`;)
余程リピートしたいくらい、重ねて伝えたいメッセージなのでしょう!(*ö*)

人生の中でうまく行っていない部分、バランスが取れていないこと、変えたいなと思いながらも続けてしまっている習慣、やろうと思いながらも先延ばしにしている人生のアレコレ。

自分のありたい姿は、どんな姿でしょうか?
人生で望むことや、起きて欲しいことは、どんな事でしょうか?

「出来ない」「無理だから」
という考えは、取り敢えず今は横へ置いておいて、「何でも叶えられるとしたら、どうしたい?」と自由に夢を描く事自を自分自身に許してあげてみてください。

例え短い時間であったとしても、(それが10分でも)1人で少し静かな時間をとって、ゆっくり自由に思いを巡らせてみてください。

気持ちが焦って頭がうまくまわらない時は、深く深呼吸を何回かしてみたり、温かいカモミールティーなんか飲むのもオススメです。

自由に夢を描くことは、私達の人生を変える「種を蒔く」ことと似ています。もし私達が「想像」できたのならば、それは、それを叶えられる力を自分が持っている、というサインでもあります。

どうぞ今日も素敵な1日をお過ごし下さい(*^^*)

You may also like