12/10

許し
アイディア&インスピレーション
静けさ

おはようございます🌞
今日は、実は一番大好きなデッキ、エンジェルオラクルカードから3枚引く様に誘われました。

問題を抱え忙しなくしている時、私たちは、ついつい問題が解決すれば幸せになれるのに、安心できるのに、と思いがちです。
でも、実はその逆なのです。

まず私達の心の内に静けさと平和を見出すことによって、現在抱えている問題についての解決作が自然ともたらされるだろうと、カードは伝えています。

誰か、もしくは何か特定の状況に
憤りや怒りを抱いているでしょうか?

または自分自身が起こしてしまったミスや
上手く出来なかった過去のこと、
自分が持っていない能力に対してなど
自分自身を責めたりしていますでしょうか?

もしそうである場合、カードはそれらの感情を手放し「許す」ことを強く勧めています。

「許す」は、書くとたった2文字でとても簡単なのですが、中々私達は、人のことも、自分自身のことも「許す」ことが簡単ではないようです。
でも「許す」というこの行為が、私達の人生にもたらしてくれる恵は計り知れないほど、豊かです。

ここでのポイントは、「許す」ということは、他の誰でもない、自分自身の幸せのためである、という事です。「許す」相手が、他の人でも自分自身であっても、です。

その対象が何であれ、私達が怒りや不満を抱き続けるということは、誰よりも私達自身を傷つけ、さまざまな可能性から引き離してゆきます。

これは1週間のリーディングでも書いた事なのですが、許しがたい他人を許すのが難しい場合は、その人自身や行為を「許す」のではなく、"その人の行為によって傷つけられた、自分の中にある「心の傷」を、手放すことを、自分自身に「許す」"、という風に考えてみると良いかもしれません。

もし自分自身のことが許しがたい場合は、今日鏡に向かった時、自分自身の姿を見つめながら「私はあなたの事が大好きです」と言ってみて下さい。
(口に出しても、心の中でも◎)
最初は難しく感じることもあるかもしれませんが、何度も何度も繰り返すことで慣れてゆくと思います。毎日続けることで、次第にこのシンプルな行為が持つ効果が、人生に現れてくるだろうと思います。もし良かったら試してみて下さいね(^^)

昨日のメッセージと繋がっているのですが、最近受け取ったアイディア、ふとした時に思いついたこと、考えたことなどの中に、大切なメッセージが含まれている、とカードは伝えています。
(もしくは、そんなアイディアがまもなくもたらされるのかもしれません)

些細な事と思わず、是非そのアイディアを信頼してみて下さい。それはもしかしたら、あなたが願っていた内容の答えとして、送られてきたのかもしれません。

どうぞ素敵な土曜日をお過ごし下さい(*^^*)

You may also like