12/14

日常から離れる
練習

おはようございます、今日は満月ですね☺️
セイント&エンジェルオラクルカードと、ユニコーンオラクルカードから、それぞれ1枚ずつ引く様に誘われました。

思いついたアイディアはとても素晴らしく、頭の中では簡単にイメージが出来たり、その中ではまるで既に実現した様に感じることも、できるだろうと思います。

しかし、そのアイディアをこの物質世界で実現するためには、自分が想像していたよりも少し長い時間が必要となってくる場合も、あるのだろうと思います。

私達は時として、一瞬で魔法の様に人生の全ての問題が解決する事を、求めてしまうことがあります。

そんな時、すぐに叶わない事に焦りを感じてしまうことも、もしかしたらあるかもしれません。

しかし、例え時間がかかったとしても、
「夢が叶わない」ということでは、決してありません。

ただ、色々な状況が影響しあっていたり、自分ではコントロールできない「天のタイミング」というものも、存在しているのかもしれません。

そんな中で、今日のカード「練習すること」は、自らコミットでき、コントロールできる部分であるだろうと思います。

一歩一歩、繰り返し磨き続けてゆくこと。
自分の外側に基準を置いて結果を出そうと急ぐのではなく、自分の内側に変化の基準や目標を見出すと、良いかもしれません。

問題の無い人生はどんなに素晴らしいだろう、と思う事もあるかもしれません。
夢が叶ったり、好きな人が振り向いてくれたら、人生はきっと今よりも完全になり、幸せになれるのにと、思う事もあるかもしれません。

しかし問題があっても、悩んでいることがあっても、夢がまだ叶っていなかったとしても、好きな人に想いが通じなかったとしても、その人生は、決して「悪い」ものでも「間違った」ものでも、ありません。

日常から少し離れて、1人静かにリラックスする時間を持つことで、今よりも穏やかな気持ちを持って、状況を眺めることができるかもしれません。

自分が心地良いと思う事を、自分へのプレゼントとしてあげてみてください。

自分を大切にしたり、優しくすることは、決して我儘なことでも、贅沢なことでもありません。

きっと、リラックスすることで、もっと周りの人達にも優しくできる様になるだろうと思います。

どうぞ素敵な満月の日となります様に(*^^*)

You may also like