12/18

あなたは安全です
地の5

おはようございます☺️✨
今日はインディゴオラクルカードと、エンジェルオラクルカードから1枚ずつ引く様に誘われました。

例えば、今居る環境や状況が嫌だな〜、と思っている場合、「〇〇さんが△△だから私は辛い」「◻︎◻︎の状況がXXだから上手くいかない」など、私達はついつい、自分が幸せでない理由を、周りの人や状況のせいにして、責めたり呪ったりしてしまうこともあると思います。

「〇〇さんが居なければいいのに」
「◻︎◻︎の状況さえ無くなればいいのに」

自分や相手が持っていないものに焦点を合わせてしまい、「私の人生には何か不足がある」と感じていたり、繰り返しそのことについて考えていたとしたら、

「それじゃあ、望むこと何ですか?」と
自分自身に(インタビュアーの様になって)聞いてみるのも良いかもしれません。

この時、誰か特定の人や環境を変えようとしたり、コントロールしいうちするにではなく、
自分が望む、人や環境、状況が持っている「要素」について、焦点を合わせると叶いやすくなります。

例えば〇〇さんが嫌だとしたら
「どんな人」と自分は一緒にいたいのかを考えてみて下さい。(穏やかな人、優しい人、丁寧に自分を扱ってくれる人、静かな人、清潔な人、精神的に自立してる人などなど….)

例えば仕事が嫌だとしたら

「どんな環境」で働いてみたいのか考えてみて下さい。(自分のペースで働ける環境、毎回チャレンジできる環境、向上心を持って働ける環境、定時で帰れる環境、幸せで健康な同僚たちがいる環境、自分が満足できる楽しい仕事ができる環境、感謝され人に必要とされる仕事、満足のいく収入が受け取れる環境などなど….)

私達の思考や感情は、磁気を持っていて、自分が焦点を当てたものが、不思議と人生に引き寄せられてくる様です。

日々の中で嫌なことがある度に、
「じゃあ、私が望むのは何かな?」と
そっと自分に聞いてみて下さい。
自分の「望むこと」に焦点を当て始めると、
取り巻く環境が次第に変化してゆくことに気づかされるでしょう。

また、「どうせできないよ」と言ってくるような否定的な人をできるだけ避けるのも、この時期必要となってくるかもしれません。

どうしてもその様な人達と関わらなければいけない時、そして自分が望むこととは違う、否定的な言葉を投げかけられてしまったら、「私はその否定的な言葉とエネルギーを受け取りません」という意思表示として、その人の顔の前に大きな✖️印を(頭の中で)付けてみて下さい。

また、他の人達が発しているネガティブなエネルギーから守ってもらえる様、大天使ミカエルの名前を呼び、繊細な体や心、空間や、家、大切な人達にバリアを張ってもらうのも良いかもしれません。

「大天使ミカエル、いつも守ってくれてどうも有難うございます。どうか私の内と外にあるネガティブなエネルギーから、私や大切な人達を守って下さい」

そして温かく美しい光のヴェールで自分や大切な人達が包まれているところを、想像してみて下さい。

カードは、あなたはしっかり守られているので、安心して欲しいと伝えています。

ご自身の繊細な心と体を大切にしながら、
どうぞ素敵な日曜日をお過ごし下さい(*^^*)

You may also like