2016 /12/19 – 12/25

 

 

月&火 留まる/許す

 

今の状況は、まさにあなたにとって重要なテーマを学ぶ絶好のチャンスであり、魂にとっても必要なことを経験している最中であると、カードは伝えています。

 

簡単には登れない、困難な山が目の前にあるように感じられる場合も、

それを乗り超える方法を試行錯誤しながら見つけ、術を身につけてゆくことで、これからの人生をより豊かな旅にすることができるだろうと思います。

 

また、ここで学んでいることは、きっといつか似た様な状況に居る誰かを助けることができるような、大いなる叡智であるだろうと思います。

 

 

毎日のリーディングでも繰り返し出てきていましたが、

上手く行かない状況や、周りの人達への不満や批判、怒り、そして何より

自分自身の失敗や、過去の行為、そして自分という存在をもしも責めてしまっていたとしたら、どうかその感情を手放して欲しい、とカードは伝えています。

 

 

状況を呪えば呪う程、

誰かのせいにすればする程、

自分のことを嫌いになればなるほど

怒れば怒る程、恐れれば恐れる程、

私達は自分の幸せから、自ら背を向けていることになってしまいます。

 

(*「許す」ワークのアイディアはこちらをよかったら参考にしてみて下さい)

 

 

 

どんなに辛く大変な状況でも

どんなに悲しさや不安を感じたとしても

もう無理なんじゃないかと思える時でさえも

今居る状況や、私達自身、人生そのもの、そしてこれまでの選択の数々も、

どれもが決して「間違ってはいない」のです。

 

 

ただただ、その時に出来る最高の選択を

私達はこれまでちゃんとしてきたのだろうと思います。

 

 

それを是非、自分自身で認めて、

誰よりも自分自身に優しくしてあげてほしいタイミングです。

 

 

 

 

 

水&木 考える/るがままの自分で

 

今置かれている状況には、まだあなたが気付いていない選択肢が、どうやら隠れている様です。

 

前へ進むペースを少し落として、今自分が立っている場所の全体風景を

少し離れた場所からながめてみる時間を持ってみるのも、良いかもしれません。

 

焦って衝動的に変化を起こすタイミングでは、もしかしたら無いのかもしれません。

 

今考えているアイディアや選択肢が、決してあなたにとって最適ではない、と言っているわけではありません。

 

この時期にもう少し、他の選択肢も考えてみる事によって、

より勇気を持って最適な選択ができる、あなたにとってベストなタイミングが、

もしかしたらもう少し先にやってくるのかもしれません。

 

 

他の人に嫌われるのではないかと恐れて、自分の意見を隠したり

本当にやりたいことを諦めないでいてほしいと、カードは伝えています。

 

他の人達があなたを変えようとしてきたり

コントロールしようとしてきたら、どうか気をつけて下さい。

 

あなたを変えて良いのは、本来、あなた自身しかいないのだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

週末 自由/嬉しい驚き

 

何かとても嬉しいことが起こりそうな予感を、カードは伝えています。

 

びっくりするような、嬉しい出来事は、様々な形で

私達の元に届けられます。

 

それらのプレゼントは、

時には見つけにくかったり、分かりにくい形をしている場合もあります。

 

是非、宝探しをするように、アンテナを研ぎすましながら

自分の周りで起きている奇跡の様な出来事に気付いて下さい。

そして贈り物が届いたときは、

感謝の言葉とともに、是非両手を広げて受け取って下さい。

 

特定の形やプレゼントを期待せず

ワクワクしながら楽しみにしていて下さい。

 

また、自分自身が受け取ったら嬉しいものや、心のこもった言葉を

誰かにプレゼントするのも良いかもしれません。

ここでのポイントは、相手の反応を期待せずに、ただ与える、ということだろうと思います。

 

あなたが人に与えたものは、これからの人生のどこかで、

あなたが受け取るであろう豊かなプレゼントでもあります。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

ホリデーシズンの今週は、少し小休止のタイミングなのかもしれません。

 

 

今の状況をゆっくり見つめ直してみたり、

大切な人達に感謝をしたり、

何よりもこれまで頑張ってきた自分自身を、

たっぷり優しくしてあげるのに良い時なのだろうと思います。

 

 

忙しない時期ではありますが

どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

今週も素敵な1週間となりますようにピンク薔薇

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

毎朝、Twitter“https://www.instagram.com/sophiesnote/”>Instagramにて

 

オラクルカードを引いています。

 

またHPでは「お悩みBOX」にて

 

無料リーディングも受け付けております。

 

よかったら

 

ゆるりと遊びにいらして下さいね(^^)

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

 

 

 

You may also like