12/20

誰を許す必要があるのですか?

おはようございます☺️✨
今日はフェアリーオラクルカードから1枚引くように誘われました。

怒りや怨みという感情は、
例え、持ってもしょうがない状況だと思える場合でさえも、それらの感情は私たち自身を重く「過去」に引き止め、「今」持っている沢山の可能性を自らの手で見えなくしてしまうようです。

誰かを許せない時、実は私達は自分自身のことを許せていないのだろうと思います。

私の大好きなアファメーションの中にこういうのがあります。

「私は他の人と同じくらい、愛される価値があります」

何かワクワクすることや、ちょっとやってみたいなと思っていた新しい経験を、自分にプレゼントしてみて下さい。大きなことでなくても、大丈夫です。例えば、食べてみたかったコンビニの新商品を試す、でも良いのです。
ここでのポイントは、いつもと違う何か「新しいことをする」ということです。

その経験を通して、新しい自分自身を発見することができるだろうと思います。

その時も「正しい」「間違い」で判断せず、「へ〜こういうの私、好きだったんだ〜」とか、「あ、こういうのはあんまり好きじゃないのね」と、ただ観察するように自分の反応を見つめてあげて下さい。

自分に優しくし、楽しい時間や心地よい経験が増えてゆくと、周りの人達や起きる出来事の見え方が、次第に変わってくるだろうと思います。

素敵な1日となりますように(*^^*)

You may also like