vol.1「起業に関して」

 

 


仕事に関してリーディングをお願いできますでしょうか。

現在離職中で、起業をしたいと思っています。
具体的なアイデアやビジネスプランを思索中ですが、悶々として前に進めない状態になってしまっています。
リーディングして頂くことで、今後起業に関するヒントや前進するきっかけにしたいと思い、申込をさせて頂きました。メッセージを頂けますようどうぞ宜しくお願いいたします。

yw

 

 
 

ywさん


 

この度は「お悩みBOX」に投稿して下さりどうも有り難うございます。

ywさんのお仕事についてのリーディングに、

今回アセンデッドマスターオラクルカードと、インディゴエンジェルオラクルカードから

それぞれ3枚ずつ引く様に誘われました。

 

ywさんの夢や信じている事、大切にしているものを忘れないで欲しい、とカードは伝えてくれているようです。

もし事業のアイディアやプランについて、決め兼ねているようでしたら、

カードが示してくれた下記の5つの方法を、よかったら参考にしてみてください。

 

人生を振り返る

少し時間を取って、これまでの人生を振り返ってみてみるのも良いかもしれません。

下の様な質問をご自身に訊ねてみることで、

もしかしたら何かアイディアが出てくるかもしれません。

 

 

ご自身が人生で大切にしていることや、譲れないものは、何でしょうか?

こどもの頃から憧れていたものや、なりたかった職業は何でしょうか?

ywさんにとって、あこがれの職業や生き方、生活をすでに実現している人は誰ですか?(歴史上の人物でも有名人でも◎)3名程、挙げてみて下さい。その人達の共通点はどこにありますか?

yw さんが考える「この世界にあったらいいな」と思うサービスや商品はどんなものでしょうか?

「誰かがやればいいのに」と考えている、まだ解決されていない社会問題がある場合は、どんなものでしょうか?(もしかしたらその「誰か」に、ywさんがなれるかもしれません)

もし、「あなたの夢にかかるお金を全て出してあげよう」という大富豪に出会ったとします、ywさんはどんな事を実現してみたいですか?

あと1ヶ月しか命が無いとしたら、何をしたいですか?

 

もしよかったら、リラックスできる空間で、

美味しい温かい飲み物でも飲みながら、紙にご自身の答えを書き出してみて下さい。

もしかしたら、ご自身の大切な核のようなアイディアに、出会えるかもしれません。

 
 

お水をもっと飲む

良いアイディアを見つける為に、

もしかしたら、お水をもう少し飲む様に意識してみるとよいかもしれません。

冬は何かと乾燥しがちですが、寒いので夏よりもお水をあまり飲まない傾向が

私達にはあるようです。

体内の水分が足りないと、私達の頭は本来持っている調子が出にくいとも言われています。

もしywさんがお酒を飲んでいらっしゃる場合は、

実はお酒は水分補給にはなっていないので、

お酒を飲むときには、お水も一緒に飲むようにしてみるとよいかもしれません。

体内に新鮮なお水を充分取り入れる事で、

より良いアイディアが思い浮かびやすい状態を作れるだろうと思います。

 
 

芸術的な事や創造的なことをする

ywさんの内にあるエネルギーをもっと外に出す事で、

良いアイディアがもたらされるのではないかとカードは伝えてくれているようです。

もし興味がありましたら、何か芸術的なことや創造的なことを、やってみるのも良いかもしれません。

デッサンをしたり、絵を描いたり、楽器を演奏したり、歌を歌ったり、

執筆したり、写真を撮ったり、アクセサリーを作ったり、

裁縫をしたり、踊ったりなど、

興味のあるものを、もしピントきましたら、試してみて下さい。

この過程を通して、人生の目的や事業に関するカギを、

見つける事ができるかもしれません。

 
 

体を動かす

もし可能でしたら、日常的に体を動かす事もおすすめです。

散歩やヨガ、水泳やランニング、ロッククライミング、フラダンス‥

何か好きなスポーツをよかったら日々の生活に取り入れてみて下さい。

感情や情報の処理の速度を、速めてくれることに気付くかもしれません。

 

創造的な活動や、体を動かす事は

一見、もしかしたら事業とは関係の無い、無駄な娯楽の様に感じられるかもしれませんが、

ここで自分に合った「意識的にポジティブな思考を維持する方法」を見つけておくという事は

これから事業を続けて行く上でも、きっとywさんを守ってくれる、

大切なスキルの1つになってゆくだろうと思います。

 
 

専門家に相談する

具体的な事業プランについては、

もしかしたら専門家に相談する、という方法も良いかもしれません。

お住まいの地域の役所や、お近くの商工会議所などで、

無料の起業セミナーや相談窓口などを利用してみるのも、

もしかしたら参考になるかもしれません。

事業計画書や資金調達のサポートが受けられたり、

他の起業予定の方々と知り合いになれたりする

まだアイディアが定まっていない段階の方でも参加出来るセミナーも中にはある様なので

もしよかったら調べてみて下さいね。

(もし既にご存知で、利用されていたらすみません‥)

 

今は、粘り強さが必要となってくる時だろうとカードは伝えています。

ywさんにとって大切なものは何かを確かめ、

自分自身を信頼することで、次にどう動いたら良いのかが次第に見えてくると思います。

タスクを小さなステップに分けて、

毎日少しずつでも進められるように、色々試しながらご自身に合う方法を、もしよかったら探してみて下さい。

 
 

「ywさんが思うよりもはるかに、世界はywさんという人を求めています」とカードは伝えています。

yw さんの新事業を必要としている人達が、きっと待っていると思います。

 

ywさんの夢が叶ってゆきますように‥!

事業の成功を心よりお祈り申し上げます。

リーディングが何かの参考になりましたら幸いです。

 

Sophie

 

 
 
 

今回引いたカード

アセンデッドマスターオラクルカード

  • もっと水を飲む
  • 粘り強さ
  • 芸術的表現

インディゴエンジェルオラクルカード

  • 信頼
  • 内省
  • 物理的解決方法

 

 
 

 

これまでお悩みBOXに頂いた
ご相談内容については「こちら」より

ご覧頂けます 🌟

 

 
 

You may also like