vol.3 「転職と自立」

はじめましてこんにちは。
現在、『転職と自立』に揺れ動いています。
自分が興味がある事に向かう為には、もう少し時間を作りたいので現在の仕事を減らすもしくは、
転職を考えています。
なかなか切り出すタイミングがつかめないのと、就業条件がみあわなければ転職しなくてはいけない不安と、
今後やって行きたい事が上手く運んで行くかの不安。。
時間を上手に使いたいです。宜しくお願いします。

3okekop

 

3okekopさん


 

この度は「お悩みBOX」に投稿して下さりどうも有り難うございます。

今回3okekopさんのリーディングに、大天使オラクルカードとインディゴエンジェルカード、

アセンデッドマスターオラクルカードから、それぞれ2枚引く様に誘われました。

 

今回のリーディングで、インディゴオラクルカードを引く様に誘われただけでなく、

大天使オラクルカードからも、インディゴチルドレンのカードが出てきたことがとても印象的でした。

インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンの定義は、様々な見解がありますが、

その中に、「とても繊細で、感受性の豊かな人、正義感や生まれ持った天命のようなものを

強く持っている」というものがあります。

 

このカードは3okekopさんが、

インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンと呼ばれる子供や大人たちと関わりが深く、

現代社会や家庭で適合しにくい彼らを、何らかの方法で癒したり、

彼らの気持ちを理解して助けてあげることができる、というメッセージがまずあります。

もし3okekopさんのやりたい事が、何らかの「ヒーリング(癒し)」に関係するものでしたら、

このカードは、その仕事に向かって舵を切るのに今は絶好のタイミングであることを示しています。

 

またこのカードは、3okekopさん自身も、とても繊細で感受性豊かな方で

インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンの要素を

多く持っていらっしゃる方かもしれない、というメッセージも含まれています。

 

 

「どの様な環境に身を置くのか」

「どのような人達とともに過ごすのか」

誰もが環境から多かれ少なかれ影響をうけていますが、

3okekopさんは、恐らく他の人よりも強く、

それらの影響を受けやすいのではないのかなと感じました。

 

人によっては、もしかしたらどんな環境でも

「やりたいことをする時間は作れる」と主張するかもしれませんが、

3okekopさんの場合は

「自分が心地よいペースで、やりたい事ができるスペース、環境や条件を整える」

ということが、「やりたい事」を続けてゆくためには、とても大切な要素になるだろうと思います。

 

3okekopさんが「やりたい事を続けてゆく」為に必要な環境の条件を満たしてくれるのが、

今いらっしゃるお仕事場なのか、それとも別の環境に導かれるのか。

そのどちらであったとしても、今ここでまず必要となってくるポイントは、

「3okekopさんにとって必要な環境の条件とは何か」をハッキリとさせ、

それを「譲らないこと」「守ること」、だろうと思います。

 

3okekopさんが希望する環境に辿り着くためには、

ビジュアライゼーションとアファメーションのワークを、

もしよかったらおすすめさせてください。

このリーディングの最後に、オマケで付属しますので、よかったらご覧下さいね。

(もう既にご存知でしたらすみません‥!)

 

 

カードからのメッセージの中に、

「今持っているものに感謝をする」というものがありました。

3okekopさんが「有り難いな」と感じていることや、

「この先も持ち続けたい要素」が、きっと今の生活や仕事環境の中にあるだろうと思います。

よかったら、それがどんなものなのか、ちょっと考えてみて下さい。

そしてその見つけた「今の環境が持っているもの」に感謝をしはじめると、(これは本当に不思議なのですが)

3okekopさんが望んでいる「理想の環境」を手に入れることが、叶いやすくなってくるだろうと思います。

 

 

 

3okekopさんが今、ご自身の夢のために行動を起こそうとしてる変化は、

天の導きによるものであるということ。

この変化は3okekopさんにとって大変ポジティブなものであること。

そして、将来の不安もあるかもしれませんが、

「どうか自分自身を信じて欲しい」と、カードは伝えています。

 

この変化の中、3okekopさんを日頃から守って下さっている

守護天使さんやガイドさん、

そして沢山の光の存在の皆さんが、

これからもしっかりと3okekopさんの道を導いてくれるでしょう。

 

勇気を持って、是非その一歩を進んでみて下さいね。

その道はもっと3okekopさんが自由になれる道であり、

ご自身の夢にしっかりと近づいている道でもあります。

 

これからの3okekopさんのゆく道が、沢山の光りで溢れています様に。

そして安全にこの変化を乗り越えられますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

何かの参考になりましたら幸いです。

 

 

Sophie

 

 

 

 

 

 

ビジュアライゼーション


 

 
既に3okekopさんが希望する環境が整った状況を、頭の中でイメージしてみてください。
その環境で、3okekopさんは毎日どんな風に働いているのか、
ご自身がやりたい事にもっと集中している様子、
そしてそんな日々の中で、3okekopさんはどんな気持ちで毎日を過ごしているのか、など、
まるで実際に理想の環境が手に入ったかの様に、その空間を想像し、自由にイメージの中で体感してみてください。

繰り返し楽しみながら妄想することで、「3okekopさんが希望する理想の環境」が持っている「要素」が、3okekopさんの元に近づきやすくなってゆきます。
毎日寝る前とか、起きる前の15分でも良いので、もしよかったら試してみて下さいね。

 

 

 


アファメーション


 
こちらももうご存知かもしれませんが‥
ポジティブな宣言を繰り返して潜在意識に働きかける、というワークです。
いくつかサンプルを載せておきます。
(他にもネットで探すといっぱい出てくると思うので、ご自身がピンとくるものを選んでみて下さいね)
アファメーションを唱えるのは、お風呂でもトイレの中でも、ジョギング中でも、どこででも大丈夫ですが、鏡の前で自分の顔を見ながら唱えるのがオススメです。

心の中でも実際に口に出しても良いので、毎日よかったら気に入ったアファメーションを何度も繰り返し言ってみて下さいね。
(人にもよりますが、毎日300回くらい言うと慣れてくるだろうと思います)
次第に自分自身の中に変化が起きてくると同時に、周りで起きてくる出来事にも、変化が見られるだろうと思います。
こちらも良かったら試してみて下さいね。

 

 
チャンスはどこにでも転がっています。私は沢山のチャンスに恵まれています。

自分には無限の能力があります。未来にはすべていいことだらけです。

自分にぴったりの仕事が私を探してくれています、今、その仕事が自分に近づいて来ています。

私は自立しています。自分の持つパワーを受け入れ、活用します。

人から何を言われ、どうされようと、対応の仕方は知っています。大切なのは自分の信じる事をすることです。

ありのままの自分を誇りに思います。自分の事が大好きです。

私の人生は、毎日、よくなっていきます。一時間ごとに、自分になにが訪れてくるのか楽しみにしています。

私は等身大の自分を生きています、偉そうに見せる事も、卑下することもありません。私は無理に自分を作ったりしません。

私は人生をきちんと歩んで行く事ができます。神が守り、導いてくれています。

私は自分のためにストレスのないやすらぎのある世界を創ります。

 

 
 

 

今回引いたカード

大天使オラクルカード

  • 透視する
  • インディゴチルドレンとクリスタルチルドレン

インディゴエンジェルオラクルカード

  • 自分を信じる
  • 感謝の気持ちを表す

アセンデッドマスターオラクルカード

  • 健康と癒し
  • 現状の主導権を握る

 

 
 

 

これまでお悩みBOXに頂いた
ご相談内容については「こちら」より

ご覧頂けます 🌟

 

 
 

You may also like