2/4

好奇心

おはようございます☺✨
今日はエンジェルオラクルカードから引くように誘われました。

このカードのユニコーンは、とても楽しい事を考えているのでしょうか。高ぶる感情を抑えきれないようで、思わず鼻からは、勢いよく鼻息が出ている様子が描かれています。
そして体は、今すぐにでも動きだしたそうにしています。

このカードはあなたに、童心に戻ってワクワクすることを考えたり、してみたりすることを薦めているようです。

子どもの頃には信じられたかもしれない、魔法や奇跡のある世界。

大人になるにつれて、非合理的なことや非生産的なこと、目には見えないものは、
まるで現実離れしてるように感じられたり、
無駄のように思えたり、
信じるに値しないもののように見えるかもしれません。

しかしそれらの中には、私達の暮らしに色彩を放ってくれる「魔法」が隠れているのだろうと思います。

やってみる前から「無理だろう」「難しいだろう」と決め込んでしまうと、
どんどん私達が暮らす世界の色はモノクロになってしまい、動けなくなってしまうだろうと思います。

例えそれが大きなことでも、
またはどんなに小さなことでも、
あなたの心が高鳴ることや、ワクワクすることを自分に許して下さい。
(そしてこのカードのユニコーンのように、鼻息が荒くなっても大丈夫です!)

その好奇心は、あなたの想像を超えた場所へと導き、心を満たし、人生をカラフルに彩ってくれる、コンパスのようなものだろうと思います。

どうぞ素敵な土曜日をお過ごし下さい(﹡´◡`﹡ )

You may also like