2/11

新しいことに挑戦しましょう
星に願いを
人と違っていても大丈夫

こんにちは☺✨
今日はユニコーンオラクルカードから3枚引くように誘われました。

もう随分と昔ですが、若かりし頃の宇多田ヒカルさんが以前インタビューの中で、
自分の部屋に「におい」が感じられなくなったら模様替えをする、というエピソードを紹介していました。

この場合の「におい」は、
恐らく「新鮮味」や「違和感」などという言葉に置き換える事ができるだろうと思います。

初めての経験や、まだ始めて日が浅い頃は、
私たちは感覚をフルに使って、意識的にも無意識にもその状況の情報を読み取ろうとするので、
これまでの経験と比較しながら
「心地よい香り」も「不快な異臭」も
際立って感じられるのだろうと思います。

その「におい」は良い悪いを超えたところにある「刺激」であり、
同時に私たちの感覚が大いに開いている、というサインでもあるのだろうと思います。

カードは、何か新しいことに挑戦してみることを薦めているようです。

いつもとは違う選択や行動が、
閉塞感や倦怠感、そして日々の退屈さを吹っ飛ばしてくれ、何らかの「におい」をあなたに運んできてくれるでしょう。
そしてその経験が、よりあなたは何が好きで、何が好きではないのかを教えてくれるでしょう。

自分の望みに妥協せず、
また自分自身を低く見積もったりせず、
自分にとって最高のものを、願いましょう。

「他の人がどう思うか」ではなく、
「自分はどう思うのか」を大切にしながら、新しい何かを選んでゆきたい、そんなタイミングだろうと思います。

素敵な月食の時となりますように(﹡´◡`﹡ )

You may also like