3/16

秋の7

おはようございます☺✨
今日はフェアリータロットカードから引くように誘われました。

このカードは、人生の最高の宝物が十分に熟するには、時間が必要であることを伝えている様です。

このカードを引いて、ふと、スピリチュアル界でも有名な、奇跡のリンゴを作った木村秋則さんのエピソードを思い出しました。

無農薬でリンゴを作ろうと取り組んでいた木村さんは、長い間成果が出ず、他の農家からの賛同も中々得られない中、
収入も何年も無く、バイトをしながら取り組んでいたそうです。

あまりにも長い間成果が出ないまま、自分の理想のために経済的な困難を家族にも強いているそんな環境に疲れてしまった木村さんは、ある日自らの命を絶とうと、森の中に入ってゆきます。

その森の中で、今まさにこの世を去ろうとしていた木村さんは、無農薬でリンゴを育てるために必要な環境がどの様なものかを発見したそうです。

そこから更に何年かの試行錯誤を重ねて、
無農薬リンゴを完成させたそうですが、
取り組み始めてから既に十年近い時間が経っていたそうです。

このカードは、
あなたの計画はゆっくりと進んでいる様に見えるかもしれませんが、(もしかしたら止まっている様に見えたり、後退しているようにさえ思えるかもしれませんが)、
実はあなたが思っているよりも、物事のペースは早く進んでいます、と伝えている様です。

果実はちゃんと木の上で熟している途中です。

「まだなのか!」と、
土を掘り返してしまいたくなる時もあるかもしれませんが、
自然界の法則やリズムがあるように、
私達の望みも、宇宙の法則やリズムと共にあるのかもしれません。

そうは言っても、
辛い時は辛いですし、
気持ちが中々落ち着かない時もあるだろうと思います。

そんな時は手を止めて、
少しお休みを自分自身にプレゼントしてあげてみてください。

物理的に今いる環境を離れられる方は、
少し遠出をしたり、出かけてみるのもよいでしょうし、
時間が中々取れなかったり、金銭的に少々難しかったりする場合は、
無料のトライアルサービスなどを使って、
オンラインで興味のある映画やドラマ、電子書籍などを楽しんでみても良いかもしれません。

収穫の時はまもなくやってくるでしょう。
あなたは自分がこれまで取り組んで来たことや、
時に困難に感じられた様々な経験が、決して無駄ではなかったことを、しっかりと感じることができるだろうと思います。

どうぞ素敵な1日をお過ごしください(﹡´◡`﹡ )

You may also like