Vol.7 「なかなか前に進めない自分がいます…」

Instagramで初めて拝見しまして、
もしご縁があれば、と思ってお送りさせて頂きました。
私事ではあるのですが、3年程前から体のサイクルが上手くいっておらず、
授かれるか本当に分からない矢先、仕事を辞めたことが良かったのか、昨年11月に妊娠が発覚致しました。
しかし、赤ちゃんをこの手に抱くことは叶わず、流産という哀しい結果に…。
時間も経って少しずつですが、立ち直っては来ていますが、やはり自分にとってはダメージは大きく、
授かったあの頃から抜け出せていません。
妊娠できた事はとっても幸せでしたし、流産してしまった事には夫婦にとって意味のあることだったんだとは思っています。
ただ、これからが不安で仕方ないんです。
また、赤ちゃんは戻ってきてくれるのか、仕事を始めたりしたら、また体調を崩しちゃうんじゃないか、
そうしたらまた更に妊娠しにくい身体になってしまう、そんな事をずっと考え続けて、身動きが取れない自分がいます。
いつかこの手で我が子を抱きしめたい、主人に抱かせてあげたい、その気持ちは強くなる一方です。
私達夫婦のもとにいつ赤ちゃんは戻ってきてくれるのでしょうか。
前向きに頑張れるようになるには、どこを変えていったら良いのでしょうか。
道標を教えて頂けたら、嬉しいです。

みぽん

 

みぽんさん

 

 

この度は「お悩みBOX」に投稿して下さりどうも有り難うございます。

今回みぽんさんのリーディングに、アセンデットマスターオラクルカードから3枚、

マリアオラクルカードから3枚、そしてフェアリータロットカードから1枚引く様に誘われました。

 

 

沢山の色々な想い、そして時間がこれまでおありだったと思います。

心の内を打ち明けて下さってどうも有り難うございます。

 

まずカードは、これまでの状況も、そして今抱えていらっしゃる状況も、決してみぽんさんのせいでもなければ、

また誰のせいでもないことを伝えたがっていました。

そして、「古いものは外に、新しいものを中に」というメッセージを送って来ています。

これまで悲しい想いも沢山され、辛い時期を過ごされてきたことと思います。

カードは、これまでの痛み多き経験を手放す為には、

みぽんさん自身が、その傷や経験を過去のものとして「手放すことを自分自身に許す」必要がある事を伝えているようです。

 

 

私が使用しているドリーン・バーチュー博士が作ったカードデッキには、

沢山の「許す」というカードが入っています。

この「許す」という行為が持つ、強力な癒しの力は計り知れず、

特に自分自身を大切にする事や愛することを自分に「許す」ことは、

私達1人1人が幸せに自分らしく生きてゆく為に、きっと大きな力となってくれるだろうと感じています。

 

私がここで1から説明するよりも、恐らくこれからお薦めする本が、もしかしたらみぽんさんの何かのお役に立てるかもしれない‥と勝手ながら感じましたので、ご紹介させて下さい。

ルイーズ・ヘイ女史が書いた「ライフ・ヒーリング」という本なのですが、ご存知でしょうか?

彼女の壮絶な人生経験や、それをどの様に乗り越えたのか、

彼女の生き様が、もしかしたら、みぽんさんの今いらっしゃる道に、温かい光を灯してくれるかもしれません。

もし未読でしたら、良かったらお手に取ってみて下さいね。

 

 

またお仕事についてですが、

現在のみぽんさんの状況にもよるのですが、

もしできるだけ早くお仕事に復帰しなければいけない状況でしたら、

みぽんさんにとって無理の無い範囲で、始められる様なものを探されてみると良いかもしれません。

ここでのポイントは、他の人と比べて、同じ様に働かなければいけないとプレッシャーを自分自身に与えるのではなく、

今のみぽんさんが置かれている状況や、持っている資源、みぽんさんの出来ることや、興味のある分野は何か、

自分自身の中で譲れない条件は何かなどを、少しゆっくりと時間をとって考えてみると良いかもしれません。

温かい飲み物でも飲みながら、よかったら心のままに紙にでも書き出してみて下さいね。

 

今は色々な働き方があり、体調に合わせて在宅でも出来るお仕事などもあります。

色々リサーチしてみると、みぽんさんが持っていらっしゃる沢山の可能性や選択肢に出会えるだろうと思います。

 

 

もし経済的に今すぐにお仕事をされなくても大丈夫な場合は、

みぽんさんの興味のある分野のボランティアから始めてみるのも、もしかしたら良いかもしれません。

無償で人に時間と労力を分け与えるという行為を通して、

みぽんさん自身も受け取れるものが沢山あるだろうと思いますし、

そこで出会った人達を通して、もしかしたら仕事のチャンスを得る、ということもあるかもしれません。

 

 

カードは、みぽんさんの守りの姿勢を少し緩めてみても、

みぽんさんは安全である事を伝えていました。

 

マリアオラクルカードで引いた、未来を表すカード「見守られていること」には、

マザーマリアが、子供を優しく抱いている姿が描かれています。

その周りには綺麗なフラワーアーチが描かれており、沢山の天使たちが取り囲む様に2人を見守っています。

これは一度みぽんさんの元にやって来てくれた天使はちゃんと今も見守られているというメッセージであると同時に、

みぽんさんの元に将来やってくるであろう赤ちゃんのことも、見守っていてくれている、という風に感じました。

 

 

 

 

みぽんさんの人生の「足りないもの」ではなく、

既に「持っているもの」を見つめてみたり、

みぽんさんが楽しいと思える経験を、ご自身に沢山プレゼントしてみてくださいね。

 

少しずつ、周囲に溢れている美しいものごとや豊かさに出会ってゆき、

心も体も柔らかくなってゆくだろうと思います。

 

そしてその道の先に、みぽんさんが望んでいらっしゃる”出会い”が、きっと待っているだろうと思います。

 

少しずつみぽんさんのペースで、出来る範囲で始められてみてくださいね。

 

 

みぽんさんのゆく道が、沢山の温かい光りで溢れています様に。

幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

何かの参考になりましたら幸いです。

 

 

Sophie

 

 

 

今回引いたカード

アセンデットマスターカード

  • 粘り強さ
  • 心に従う
  • 現状に祝福を見出す

マリアオラクルカード

  • 静寂
  • 許し
  • 見守られていること

フェアリータロットカード

  • 秋の4

 

 
 

 

これまでお悩みBOXに頂いた
ご相談内容については「こちら」より

ご覧頂けます 🌟

 

 
 

You may also like