4/14

内省

こんにちは☺️
今日はインディゴエンジェルオラクルカードから引くように誘われました。

楽しくて嬉しい時、
幸せだな〜と感じる瞬間は、
溢れんばかりに世界は輝き、
見慣れたものたちが美しく見え、
そして全てがうまくいっているように感じやすいかもしれません。

また、辛い時や悲しい時、怒りにかられている時は、
何もかもがうまくいかないように感じたり、
世界から色は消え、景色がモノクロのように見えたり、
全てがどうでもよくなってしまうことも、もしかしたらあるかもしれません。

私たちの感情は、まるで各々の世界を彩るフィルターのようなものかもしれません。

私たちは日々感情を揺らしながら生きていますが、その感情の「感じ方」の多くは、これまでの習慣からきているものと言われているそうです。

受けてきた教育や、文化的なもの、
育ってきた家庭環境、マスメディア、そして生まれながらの気質などが複雑に影響しあって、パターン化されているのだそうです。

私たちの感情は、何らかの「出来事」や「状況」、または「誰かの存在」が「キッカケ」で様々な形で揺れます。

それらの「キッカケ」が、
まるで直接私たちの個々人の世界をカラフルに彩ったり、灰色にしたりしているように感じられるかもしれません。

しかし私たちの世界の色味を変えているのは、それらについて私たちが
「どのように反応しているのか」
「どう感じているのか」ということの方に大きく依存しているようです。

内省を薦めるこのカードは、
私たちが持っている選択肢や可能性は、私たちが自分自身に与えている制限以上に存在していることを優しく伝えているようです。

素敵な時が過ごせていますように(﹡´◡`﹡ )

You may also like