5/16

女神

こんにちは😊✨
今日はエンジェルセラピーオラクルカードから引くように誘われました。

私たちの肉体の性別が何であるかに関わらず、
私たちは皆、女性性と男性性の部分を心の内に持っていて、その両方のエネルギーのバランスを取る事によって、私たちの人生の様々な事柄や状況のバランスも取る事ができる、という考え方があるそうです。

このカードは、
ここ最近、頭で考える時間が長かったり、
毎日のルーティンに追われて純粋に楽しいと感じる時間が少なくなっている場合は、
あなたの持っている女性性の部分をもう少し解放してみることを提案しているようです。

女性性と呼ばれる要素には、慈愛、受容、美しさ、調和、共感、感情、女性的な優しさや、柔らかさ、変化、などがあると言われているようです。

カードは、あなたの創造性を刺激するようなことを生活の中に取り入れてみることを薦めているようです。

例えば、歌ったり、踊って体を動かしてみたり、
感情を絵や文章や粘土などで表現してみたり、あなたが美しいと感じるものと触れ合う時間を持ってみたりするのも良いかもしれません。

これは、決して上手にする必要もなければ、
綺麗なものを作らなければいけない、という訳でもありません。

ここでは、「〇〇でなければならない」という制限から離れて、「自由」に「感じる」ことや「表現する」ことを自分自身に「許す」、ということがキーワードのようです。

そうすることで、少しずつ、
状況を思いのままにコントロールしたい、という気持ちを手放せるようになったり、
流れに身を任せてみることや、
直感を研ぎ澄ますことがしやすくなってくるだろうと思います。

今日も素敵な時が過ごせていますように(﹡´◡`﹡ )

You may also like