5/17

自己評価

今晩は☺️✨
今日はフェアリーオラクルカードから引くように誘われました。

このカードは、不安によってあなたの願いを格下げしないよう、伝えているようです。

私たちは限られた自分の経験や情報、
思い込みによって、
起きている出来事や自分の能力などにフィルターをかけて、
時として、自らの可能性に限界を与えてしまうことがあるようです。

「世の中は〇〇だ」
「人は〇〇しなければいけない」
「皆〇〇をしている」
「〇〇とは、△△である」
「〇〇が無ければ不幸だ」

もし、物事を大きく1つに括った意見に出会ったり、平坦に捉えた考え方を強要する場面に出会った場合は、少し注意してみるとよいかもしれません。

そこには決して1つの言葉や価値観では捉えきれない、多様な存在や在り方が見過ごされているだろうと思います。

メディアで言っているから…
多くの人たちが正しいと信じている事だから…
両親が許さないから…

などの理由で、自動的に刷り込まれてしまった考え方によって、もしあなた自身が苦しく感じる事がありましたら、「本当にそうかな?」と実際に他の例が無いのか、調べてみるのも、もしかしたら一つの手かもしれません。

自分自身の思い込みの一歩外へ出ることは、
多様な価値観や存在と「出会う」ことであり、それはあなた自身の自由にも繋がっているのだろうと思います。

ここで良かったら、アファメーションを1つ紹介させてください。

「私は人生に最高のものを期待して受け取るに値する人間です。自分に高い価値を見出します」

今夜も素敵な夢が見れますように(﹡´◡`﹡ )

You may also like