5/23

ストレス対策

こんにちは☺️✨
今日はセイント&エンジェルオラクルカードから引くように誘われました。

このカードは、生活上のストレスを減らして、あなたに影響を及ぼしている状況を自らの意思で整えることを薦めているようです。

例えば、ゆっくりと休養を取ったり、運動をしたり、繰り返している何らかの日々の習慣や決まり切ったやり方を変えてみたり。

自然の中へ出かけてみたり、自宅やオフィスに植物を置いてみたり、窓を大きく開けて新鮮な空気を室内へ取り込んでみたり。

動物たちと遊んだり、パワースポットと呼ばれる場所を訪れてみたり。

心地よい音楽を聴いたり、好きなアロマの香りを部屋に炊いてみたり。
栄養たっぷりの体に良い食事や飲み物を摂ってみたり。

暴力的な描写のメディアを避けたり、怒りに満ちた敵対する人間関係からはできるだけ離れてみたり。

あなた自身を守るために、時には、周りの無理な要求に対して「できません」と言ったり、自分を主張することも必要かもしれません。

自治体や公的な相談窓口や専門家に問い合わせてみたり、相談してみる、というのも場合によっては、もしかしたら必要になってくるのかもしれません。

問題を避けて慢性的に悩んでしまうのではなく、問題に対処する方法を考えてみることを、このカードは提案しているようです。

今日も素敵な時が過ごせていますように(﹡´◡`﹡ )

You may also like