7/10

ハートチャクラ

おはようございます☺️✨
今日はデイリーガイダンスオラクルカードから引く様に誘われました。

このカードは「あなたの探している答えは心の内にあります」と伝えている様です。

「自分探し」と呼ばれるものがあります。
最も近くにいる存在で、自分はもう既に自分なのだから、それをわざわざ外へ探しに行くのは何だかおかしな話だ、という意見を何処かで読んだことがあります。

確かにそうとも言えると思うのですが、依然として一番身近であるはずの自分について「分からない」と感じたりする人も、少なくないと思うのです。

自分の気持ちなのにサッパリ分からなかったり、自分の感覚に自信が持てなかったり、自分の事を大切にすることが難しい、ということもあるだろうと思います。

その背景には、近代思想に基づいたライフスタイルや教育、育ってきた環境、そして人類が歩んできた歴史や文化など様々な要因が複雑に絡み合って、私達の身に起きている現象の一つなのかもしれません。

私達にインスピレーションやアイディアをもたらしてくれる「源」の呼び方や種類は、神様や天使、宇宙や妖精やハイヤーセルフや高次の存在など様々にありますが、かつてその目には見えない様々な存在達との繋がりは人間にとって当たり前のものであり、その能力を1人1人が使っていた、という説があるそうです。

そしてその力は今も私達にちゃんと備わっていて、いつでも使うことができるものである、と言われています。

もしずっと外側に探し続けても中々見つからず、疲れてしまったな〜という方は、よかったら静かになれる場所に身を置いて、目を閉じてみてください。そして自分の心の中にあるもの、思い浮かんできたものを、ゆっくりと眺めてみてください。

重い荷物は手放して、何も持っていない状態になると、そのままのあなたの内側から、本能や素晴らしいインスピレーションが、力まなくても出て来るだろうと思います。

焦らず、静かに、が、キーワードかもしれません。

今日も素敵な1日となりますように(﹡´◡`﹡ )

You may also like