7/27

覚醒

おはようございます☺️✨
今日はフェアリータロットカードから引くように誘われました。

このカードは、物事の見え方は「あなたが何処からどの様に見ているのか」、という「視点」に大きく影響されていることを伝えているようです。

ある場所では全く評価されない能力や、「変だ」「異常だ」と呼ばれるような人も、場所や関わる人たちが変われば高く評価されたり、まるで英雄のように扱われる、ということも、大いにあり得ます。

もし、あなたが今、自分自身に対して自信が持てなかったり、
あなたの周りで起きていることに何らかの行き詰まりを感じているとしたら、
「あなたのその「視点」「捉え方」は、変えることができます」とカードは伝えているようです。

どんな風に捉えたら、あなたの気持ちが楽になるのか分からないときは、よかったら天使や妖精たちなどに下記のように尋ねてみてください。

「この経験が持っているギフトは何処ですか?私がはっきりと理解できるように教えてください」

「この件が持っている豊かさに辿り着けるよう、私に新しい視点をもたらしてください」

または、自分自身にこんなに質問をしてみるのも効果的かもしれません。

「(もしそれが不満なら) 私が望んでいるものは何?」
「どんな風に私はなりたいと思っているの?」
「どんな風に周りの人達に接してもらえたら嬉しい?」
「どんな環境だったら心地良く感じられる?」

誰かの手によって既に完成された1つ物語の中で、私達は脇役として生きているのではないのだろうと思います。

1人1人が、自分の人生の物語の書き手であり、そしてその物語を、主人公として生きているのだろうと、思います。

未完成のストーリーは今まさに現在進行形で進んでいて、次の展開をあなたが描くのを待っているでしょう。

「どのような視点で」それを描くのかは、あなたの自由に委ねられているようです。

今日も素敵な1日となりますように(﹡´◡`﹡ )

You may also like