2017/9/18 – /9/24

 

 

大きく息を吸って、そしてゆっくりと吐いて下さい。

 

肩の力を抜いてリラックスしたら、上の3枚のカードを眺めて下さい。

 

そしてピンと来たカードを1枚を選んでください。

 

 

そのカードが、今週のあなたへのメッセージとなりますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① を引いたあなたへ

 

誓いを立てる

 

 

今週のカードは、「結果や評価ばかりを追い求めて、あなたの才能や価値に対して自信を無くしてしまわないで下さい」と伝えてくれているようです。

 

答えを自分の外側に求めたり、自分の才能の有無や存在価値を、他者の評価に求めてしまうと、その度に一喜一憂してしまい、いつまでたっても不安は消えないかもしれません。

 

 

成功や他者の評価を第一に目指してしまうと、それが叶うまでの時間は「まだ認めてもらえていない」「まだ成功していない」という風に感じられ、苦しくなってしまうこともあるかもしれません。

 

もしかしたら、長い間走り続けてゆく間に、何を基準に頑張ったら良いのかが途中で分からなくなってしまう、ということもあるかもしれません。

 

あまりにも長い間手応えや結果が見えて来ないと、「自分が望むのものに、自分は相応しくないのではないか」という不安を抱く事も、もしかしたらあるかもしれません。

 

 

 

「自分と他者」や「今の自分と、理想の自分」を比較するのではなく、もしよかったら「昨日の自分と、今日の自分」を見つめるようにしてみてください。

例えば、昨日できなかったことを今日できるようにするには、どうしたら良いのか? 今の「自分にとって」何が必要なのか?を見つけてみたり、それを改善、試行錯誤することにエネルギーを向けはじめてゆくと、不安は少しずつ和らぎ、内側からエネルギーが湧き出てきやすくなるかもしれません。

ここでのポイントは、 あくまでも「あなたにとって」 効果のある方法を、自分なりにカスタマイズしてみる、ということかもしれません。

 

 

このカードは、あなたが行うひとつひとつの行為に、魂や想いを込めることも薦めてくれているようです。

もしあなたが、アーティストやミュージシャン、ライター、ヒーラーなど、創作活動や癒し、何らかの発信をされていましたら、その一筆、その一音、その一語一句、その動き1つ1つまで、あなたの誠実で純粋な想いを込めて、表現してみて下さい。

 

 

今週のカードは「 ”能力が無いから” という理由で、諦めてしまわないでください」と応援してくれているようです。

 

 

例え、失敗のように感じられる結果や経験も、その中から学べる事がきっと眠っているだろうと思います。カードは「基準をあなた自身の中に定めて、日々改善し続ける行為が、あなたの才能を育ててゆくでしょう」と伝えてくれているようです。

 

 

 

よかったらアファメーションを、ご紹介させて下さい。

 

「人から何を言われ、どうされようと、対応の仕方は知っています。大切なのは、自分の信じることを選択することです」

 

もしピンときましたら、心の中でつぶやいたり、声に出して唱えてみてくださいね。

② を引いたあなたへ

 

 

ユーモアのセンス

 

 

「笑いは百薬の長である」という言葉があるように、今週のカードは「『笑いの力』が、あなたの悩みや問題を解決してくれるキッカケとなるかもしれません」と伝えてくれているようです。

 

 

今週もしよかったら、今あなたがいる状況を、まるで映画のシーンのような視点から、ちょっと眺めてみると、思わぬ発見ができそうです。

 

まるで自分は運命に翻弄され、誰かの人生の脇役のように生きていると感じられることも、もしかしたら時としてあるかもしれません。しかしカードは、「その舞台はあなた自身のものであり、あなたは主役です。そしてあなたはその舞台の、専属監督でもあり、シナリオライターでもあることを、どうか思い出して下さい」と伝えてくれているようです。

私たちの眺める「視点」によって、人生は悲劇にも喜劇にもなりうるでしょう。

 

 

 

もし今週、何か落ち込む様な出来事があったり、気持ちが沈んでしまう、といういう時がありましたら、よかったらその悩みや問題を少しの間脇に置いておいて、あなたにとって「気分が盛り上がる」何かを取り入れてみるとよいかもしれません。

 

例えば好きなアイドルや俳優の作品に触れたり、コメディ映画やお笑い番組、パントマイムショーなどを鑑賞してみたり、ギャグ漫画などを読んでみる、というのも良いかもしれません。

&
nbsp;

 

又このカードは、喜劇作家やコメディアンを志していたり、既にその活動をされていらっしゃる人にとって、その道を進む事を応援するメッセージも含まれているようです。

 

 

時として、考え続けたり、問題に取り組み続ける事以外の方法で、私たちの悩みや問題がふとした瞬間解決することがあります。今週「笑い」の力が、もしかしたらそのようなキッカケを、あなたへ届けてくれるかもしれません。

③ を引いたあなたへ

 

 

有利な結果

 

あなたがこれまで懸念していた何らかの状況が、これから極めて公平な形で解決してゆくことをカードは伝えてくれているようです。

 

 

今はまだそんな風には感じられないかもしれませんが、この状況にもたらされる解決法は、どうやらあなたの想像を超えた形で起こってくるようです。

 

もしよかったら「しかるべきところに物事は既に納まっている」と今は信じて、あなたの不安や悩み、怒り等の感情を、大天使ミカエルや天へと委ねてみてください。

 

 

ある人にとっては、これから希望の仕事に就くチャンスがやってくることや、お金などの豊かさが入ってきくること、または、何らかの争いごとなどがあなたにとって有利に解決してゆく事を知らせるメッセージも含まれているようです。

 

またある人にとってこのカードは、最近新しく始まった何らかの関係性が、これから深まってゆく様子も伝えてくれているようです。

 

 

よかったらアファメーションを1つ、ご紹介させて下さい。

 

「愛情に満ち、調和のとれた豊かな宇宙のなかに生きていることに、私は感謝します」

 

もしピンときましたら、心の中でつぶやいたり、声に出して唱えてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

使用デッキ:大天使ミカエルオラクルカード

 

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

 

こんにちはクローバー

 

先週は毎日の占いを更新できない日が続いてしまって、すみませんでした(>_<)あせるあせる

 

 

今週は大天使ミカエルオラクルカードから引くように誘われました。大天使ミカエルは真っすぐでパワフルな守護のエネルギーが印象的なデッキです。

 

今週の3枚のカードに共通していたメッセージは、「自分の外側で起きている状況や他者のこと、問題や悩みをコントロールしようとしないこと」。そうすることより、癒しや解決法が自然ともたらされたり、自身の内側に活力が戻ってくる事を、カード達は伝えてくれているようでした。

 

 

今週は新月も控えていますね。

新しい時間のサイクルが、大天使ミカエルの守護のエネルギーとともに、

皆さんにとって素敵な時となりますように虹キラキラ

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

ゆるゆるほぼ毎日Instagram 及びTwitterにて

オラクルカードを引いています。

 

また、HPでは随時「お悩みBOX」にて

無料リーディングも受け付けております。

 

よかったらゆるりと遊びにいらして下さいね(^^)

 

You may also like