2017/12/4 – 2017/12/10
ウィークリー・リーディング

 

 

 

 

 

 

大きく息を吸って、そしてゆっくりと吐いて下さい。
肩の力を抜いてリラックスしたら
上の4組のカードたちを眺めて下さい。
そしてピンと来たカード1組を選んでください。
それが、今週のあなたへのメッセージとなります💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① を引いたあなたへ

 優先順位をつける

 火の2

 風のナイト

 

今週の3枚のカードたちに共通してあったのは、「選択肢を見直す」というメッセージのようでした。これは決して、あなたが既に決定した選択が間違っていたり、変更を強要する、といったメッセージではありません。

 

このメッセージは、どうやら今週起るかもしれない出来事が、あなたに新しい展開を連れて来てくれて、それによって選択肢が増えたり見直す機会が新たにでてくるかもしれない、といった類いのもののようです。

 

あるときには物事がゆっくりと進んだり、または、全く動いていないように感じる事も、あるかもしれませんが、今週は物事が動いてゆく音が、カード達から聞こえてくるようでした。最近あなたが決意した事や、起した行動によって、既にスタートしているのかもしれない新しい冒険に、今週、今居る場所の景色を鮮やかに彩ってくれるような出来事が、舞い降りてくるかもしれません。

 

人によっては、急な展開やスピードが速すぎるように感じる場面も出てくるかもしれませんが、そういう時は、慌てて選ぶよりも、一呼吸置いて、少し時間をかけながら考えてみる事を、今週のカードたちはすすめてくれているようです。

 

また、人に相談してみることによって、思ってもみなかった様な道しるべを得たり、あなたの冒険に加わってくれる様な、新たな「仲間」と出会える気配もありそうです。

 

 

 

 

② を引いたあなたへ

エンジェルセラピー

火の6

風の9

 

今週は、不安や心配を示す2枚のカードに挟まれる様な形で、「勝利」を示すポジティブなカードが出ている事が、とても印象的でした。カードたちからは、「心配しないで下さい。あなたが考えているよりもずっと、状況はあなたにとって有利であり、とてもうまくいっています」と伝えてくれているようでした。

 

もしかしたら、あなたが感じているかもしれない不安や心配といった感情や、今の状況に対する悲観的な視点を吹き飛ばしてくれる様な、大きな知らせや前進する様な出来事が、これからやってくるかもしれません。それは、あなたがこれまで働きかけて来た事が、何らかの形でひとつの到達地点に達したり、公的に認められるようなことかもしれません。

 

またカードは、あなたの中に眠っている潜在的な才能についても祝福を送ってくれているようです。ずっと1人で積み重ねて来た事や、大切にしまっていたもの、または人に見せる事を恐れていた、何らかのあなたの才能を、ここから少しずつ人々に開示し、発表したり、共有してゆくことも、カードは薦めてくれているようでした。

 

恐れに集中するのではなく、あなたの情熱に正直になることによって、豊かさや祝福の流れがより開放されてゆくでしょう。

 

 

 

③ を引いたあなたへ

透聴する

地の2

11強さ

 

今週のカードたちは、スーパーウーマンやスーパーマンになろうとしたり、または、そうなれない自分自身を責めたり、追い込んだりするような厳しい状況からは離れるよう、優しく薦めてくれているようです。

 

もし、あまりにも多くのことを同時に取り組んでいたり、または、高い目標を掲げ、自分自身や他者に対して厳しくなってしまっているようでしたら、今週は、もう少し遊び心を持ったアプローチを取り入れてみると、もしかしたら良いかもしれません。

 

何事も、真剣に取り組む事は大切な要素ではありますが、深刻になりすぎてしまうと、どこか力が入りすぎてしまい、自分自身の体や心にかかる負担も大きくなってしまったり、また私たちを取り巻く物事の流れも、何処か鈍くなってしまうように感じられるかもしれません。

 

私たちは、時として、物事をどんどん複雑にしてしまうことが、あるようです。いつの間にか、そもそもの理由や、元々の動機を忘れてしまう程に、多くのものを抱え込んでしまう、ということもあるのかもしれません。生活を簡素にしてみたり、選択をシンプルにすることによって、「あれもこれも無くてはならない」という思い込みから少し離れて、「より本質的に必要なもの」や「そもそもの問題の核」に、もしかしたら近づくことができるかもしれません。

 

食べる事や眠る事、といった、日々のベーシックな部分に、たっぷりと栄養や時間を注ぐ事も、自分の内なる声や、周囲に溢れている愛のこもったガイダンスやメッセージが聞こえやすくなる、助けとなってくれるだろうと思います。

 

 

 

④を引いたあなたへ

カウンセラー

風のエース

地の8

 

 

「計画を実行する上で、例え困難な状況や、スムーズに事が運ばなかったとしても、それは諦めなければいけない、というサインでは決してありません。何が悪いのだろう‥と思い悩まないで下さい」と、カードは優しく伝えてくれているようです。

 

道が平坦でないことや、すぐに結果や評価として現れないことは、もしかしたら天のタイミングによるものであったり、または、来るべき時の為の準備を整えるチャンスが、与えられているのかもしれません。

 

この時期に技術を磨き続けたり、必要な知識を積み重ね続けたり、学び続けることは、この先きっと、長い時間と距離を超えて、あなたの身を助けてくれる術となるでしょう。焦らずに、手元のことに集中することによって、周囲の状況に振り回されない形で、着実な進歩を遂げる事ができるだろうと思います。

 

「達成するまでの道のりは、あなたが想像しているようなものではないかもしれませんが、それでも、天によって支えられ続けている事を、信じていて下さい」と、カードは応援してくれているようです。

 

また今週は、「カウンセラー」というカードが、印象的でした。このカードは、あなたが持っている、癒しの力、助言力、人の話に耳を傾けたり、心にそっと寄りそう力、優しさが、他の人達を励ましたり、状況を明るく照らしたり、インスピレーションを与えたり、人々を助ける術となることを伝えてくれているようです。

スピリチュアルカウンセラーを目指している方や、既に癒しにまつわる何らかのお仕事や活動をされている方にとってこのカードは、その道を応援するメッセージが含まれているだろうと思います。また、キャリアにするしないに関わらず、あなたが生まれ持ったカウンセリングスキルは、周囲の人々や、その関係性を自然な形で助けている様子を、伝えてくれているようです。

 

これから先、あなたは何らかの形で、その能力をもう1段階上のレベルへと磨く機会が与えられたり、または、より多くの人達がその力を必要として、あなたの元へと集まってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

こんにちは🍁

パソコンのご機嫌がななめで、

こちらのメッセージの更新が遅くなってしまい

すみませんでした💦

 

ご老体(PC) にムチ打って重労働させている

というのが、勿論

大きな要因だとは思うのですが😅

Sophie にまつわる作業をしていると

パソコンがうなり声をあげながら

動作が重たくなる‥動かなくなる‥

という現象が

他の作業の時よりも、よく起ります🙈

 

今はお休みしております

デイリー・オラクルカードのメッセージを

インスタで更新し始めた最初の頃も

メッセージを書いていると

よくiPhoneの電池が高速で無くなってしまったり

本体が高熱を持ってしまい触れなくなる‥

といったことが、よくありました💨

 

 

私自身が何らかの変な磁気を発しているのか‥

機材に負担をかけさせてしまう現象が

時として更新の壁に‥🙊(言い訳です)

 

そういえば、水星も逆行し始めましたし‥🙉

(言い訳です)

 

🙇

 

 

 

 

今週は、大天使オラクルカードから1枚

そしてエンジェルタロットカードから2枚

それぞれ引くように誘われました。

いつもより1組多く、4組です😅

 

「私たちは今、大きな時代の変化のまっただ中にいる」

「特別な時代に生きている、重要な存在である」

という風に聞く機会があります。

 

しかし、大きな時代の変化は

歴史的にこれまでも、恐らく何度もあり

そして

その1つ1つの大きさや価値は

「何処の場所から」「どの様に判断するのか」

に依存するため

それらを比較できる確固とした物差しは

存在していないのではないかなと、感じます。

 

つまり、いつも私たちは

それぞれが生きている時代の最先端にいて

そして、1人1人が人生で経験する

まるで生まれ変わるような

特別な体験というものは

「この特別な時代だから」というよりは

「今”私”が生きているから」

といったことに

由来しているのではないかな、と

個人的には感じています。

 

あらゆるものたちが

常に相互に、そして複雑に関わり合う形で

変化し続けていますが

 

今週のカードたちは

その変化が決して一定ではないことや

一方向からによるものではないこと、

そして

そんな中で、それぞれのリズムと共に

バランスをとりながら

その時々のダンスを踊り生きてゆくことを

応援してくれているメッセージが

共通してあるように感じました。

 

 

 

 

今週も皆さんにとって

素敵な時となりますように

 

 

Sophie

 

 

Instagram 及びTwitterにて行っていました

デイリー・リーディングは、

現在はお休みモードです。エネルギー充電後、

ゆるゆる復活予定でございますm(_ _)m

無料リーディングは「お悩みBOX」より

随時受け付けております (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like