2017/12/11 – 2017/12/17
ウィークリー・リーディング

 

 

 

 

 

 

大きく息を吸って、そしてゆっくりと吐いて下さい。
肩の力を抜いてリラックスしたら
上の3組のカードたちを眺めて下さい。
そしてピンと来たカード1組を選んでください。
それが、今週のあなたへのメッセージとなります💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① を引いたあなたへ

 教えること学ぶこと

 心に従う

 夢を現実化する

 

 

今週の最初の2枚のカードたちは、両方とも体の内側から外側へ、強い光が放たれている絵が描かれていました。共に「新しいアイディアや経験に対して、心を開いてみてください」というメッセージが含まれているようです。

 

今週、これまで、あなたが水面下で黙々と積み重ねて来た何事かを、水の外へと引っ張り出してみることによって、あなたが最も慣れ親しんで来たその「何事か」に、新たな命が宿るかもしれません。

 

あなたの内側には、これまで学んで来た叡智や経験、現在進行形で学習していることや、考え続けている内容、誰かや何かを想う気持ち、または、溢れんばかりの情熱や、形にしてみたいイメージなどがあるかもしれません。

 

恐らく、今もまだ、あなたの中で何らかの学びが終了した訳ではないのかもしれません。現状に満足しているわけでも、全ての条件が揃ったわけでも、「準備が整った!」と自信を持って言えるような状況でも、決してないのかもしれません。

 

それでも今週のカード達は、この時期に、あなたの内側に蓄えて来たものを、何らかの方法で外側へ解放し始めてみること、他者と共有したり、共に学び教え合ったり、ある媒体を介して表現したり、正直に伝えたり、公的に発表したりすることを薦めてくれているようです。

 

これまで自分1人で育んで来たものを、外へ出すことは、今までの純粋な形が失われてしまうように感じられるかもしれません。しかしここで一度、自らの手元から解き放ってみることは、物語の終わりを示すものではなく、これまでの時間と、これからの時間を面白い形で結び直してくれる「糸」となるだろうと思います。

 

あなたの中にあった漠然とした不安や、どうしても確信が持てなかった部分が「これでよかったんだ」と、すぅっと納得できるような経験も、これから前に進んでゆく過程で待っていそうです。

 

 

 

 

② を引いたあなたへ

力を取り戻そう!

現状の主導権を握る

クリアに見る

 

最初の2枚のカードの絵を見てみると、両方とも荒れ狂う波が描かれています。大天使ラジエルとモーセは、決して波に流されたり、溺れることなく、その波から一定の距離を保ちながら、確固とした態度でそこに立っています。そして2人の視線は、波とは別の、何処か他の場所に向けられているようです。

 

今週、もし何らかのバランスを欠いている様な状況があるようでしたら、カードは、「周りや誰かを中心に考えたり、それらのせいにするのではなく、まず最初に、あなたがどうしたいのか、”自分”を主体にしてよかったら考えてみてください。あなたの意図や目的を明確にすることによって、周囲に漂う創造のエネルギーが働き始め、あなたを荒れ狂う波から離れた場所へと導いてくれるでしょう」と、伝えてくれているようです。

 

 

例え、流れが滞っている様に感じられる部分があったとしても、それは一時的なものであるだろうと思います。カードは「心配しないで下さい。あなたは、荒れ狂う波へと立ち向かってゆく必要もなければ、何処かにあるかもしれない理想郷や理想の人を探し出さなければいけないわけではありません。何処にいても、あなた自身が望むものを見出すことが、できるでしょう」と優しく伝えてくれているようです。

 

 

 

 

③ を引いたあなたへ

守られているあなた

今、動く

豊かさの7

 

「あなたはもう既に、何をすべきか知っています」とカードは伝えてくれている様です。あなたが考えていること、感じていることは、あなたが次にどうしたら良いのかを知らせてくれる「サイン(道しるべ)」だろうと思います。

 

ガラリと風景が変わり、生活が一新されてしてしまう事や、全く別の場所へ移動する事は、ある意味、誰の眼にも分かる大きな変化だろうと思います。しかし、そういった派手で分かりやすい変化だけではなく、人生には眼には見えない部分で、じわじわと時間をかけて、まるでグラデーションのように、どこからどこまでが始まりで終わりだったのかハッキリとは言えない、そんな種類の変化もあるだろうと思います。

 

特にその渦中に居る時には、まったくその変化の重大さも、大きさも体感できぬまま過ごすことも多いかもしれません。時間が経った後に振り返ることで、やっとその変化が、自分の人生にどれだけ大きなインパクトを与えたのか、またどんなに遠い場所まで連れて来てくれたのか、気付けるのかもしれません。

 

前者の変化を、パキっとした原色の異なる色の配置の変化と例えるならば、後者の変化は、もっと淡い似た様な色が隣同士に並ぶような、穏やかな変化だろうと思います。どちらの変化も人生を彩るカラーであることには、かわりはありませんが、私たちの人生には、瞬時にドラマティックな変化を起せる部分と、時間をかけなければ変えられない部分とがあるだろうと思います。

 

単調な日々や毎日繰り返す習慣などには、どこか退屈さもが潜んでいるかもしれません。しかし、その一見平凡な習慣の中にこそ、人生を変える力が潜んでいることを、今週のカードは伝えてくれているようです。

 

3枚目のカードには、2人の少女が植物を育てている様子が描かれています。今週は、何か小さな習慣を新たに加えてみたり、または、もう今のあなたには必要のない古い習慣を手放してみるのにも、もしかしたら良いタイミングかもしれません。その1つの小さな変化が、これからあなたを、まだ見たこともない遠い場所へと連れて行ってくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは🌞

 

パソコンやカードアプリの調子がふるわず

更新が遅くなってしまいすみません💦

 

 

 

今週は、3種のデッキから

それぞれ引くように誘われました。

今週はそれぞれの組のカード同士が

似た様なメッセージやサインが重なり

互いに共鳴し合っていたのが印象的でした。

 

 

例えば自動車を作る時は、

設計図を元に、より効率的な方法で

図面通りの完成型を

作り上げることが求められます。

 

私たちが何かを望み、

何かを叶えたいと願うときも

上記の様な工学的な方法で

最短で、効率よく

図面通りの形で叶えたいと願うことが

もしかしたら、少なくないもしれません。

 

 

しかし、私たちの意志や意図、目的や夢は

自動車の設計図というよりも

もしかしたら、植物の種に宿している

「遺伝子」のようなものかもしれません。

周囲の環境や条件、

自然や時間に大いに影響を受けながら

自らの内に宿した「種」と共に

最終形態はまだ未定の旅の途中を

正に今生きているということ。

 

今週のカードたちは、

私たちの人生は、もっと有機的なものであることを

共通して伝えてくれているように感じられました。

 

 

今週も皆さんにとって

素敵な時となりますように

 

 

Sophie

 

 

Instagram 及びTwitterにて行っていました

デイリー・リーディングは、

現在はお休みモードです。エネルギー充電後、

ゆるゆる復活予定でございますm(_ _)m

無料リーディングは「お悩みBOX」より

随時受け付けております (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like