12/25

寛容な心

おはようございます☺️
今日はセイント&エンジェルオラクルカードから引くように誘われました。

「私達と周りのものとの関係性は、まるで鏡のようです」と、カードは伝えてくれているようです。

“与えれば与えるほど、受け取るものが増えてくる”というアイディアは、オラクルカードメッセージでもよく登場するので、珍しくないかもしれません。

自分はよく与えているのに受け取るものが少ないと感じる人や、自分ばかりが周囲の犠牲になっている…という風に感じる人も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

その場合は、自分ができる以上のことを、無理して周囲に与えていないか、または、リターンを期待しながら与えていないか、少し意識してみるのも、もしかしたら良いかもしれません。

「与える」という行為に乗せる私達の「想い」が、エネルギーとなって、廻り巡って再び私達の元へと戻ってくるのだろうと思います。

「無理をしてでも与えないと、自分は何も受け取れないかもしれない」という不安をベースにしたエネルギーは、もしかしたら「自分は愛される価値のない存在」として自分自身を扱ってしまっているのかもしれません。

何かを与える時には、例え誰からも何も貰えなくても大丈夫な範囲で、気持ちよく与えられてるか、自分のハートにそっと耳を傾けてみると、もしかしたら良いかもしれません。

自分自身を消耗させる様な形ではなく、喜びが感じられる方法を選ぶことは、「自分自身を大切にする」行為でもあるだろうと思います。それは巡り巡って、これからあなたが受け取る「あなたを愛するエネルギー」だろうと思います。

今日も皆さんにとって素敵な時となります様に(﹡´◡`﹡ )

You may also like