1/31

不安を解き放つ

おはようございます☺✨
今日はフラワーセラピーオラクルカードから引くように誘われました。

昨日のカードに引き続き、
今日のカードも、あなたにリラックスすることを薦めているようです。

緊張しているとき、私達の体には力が入りやすく、肩が上がったり、筋肉がこわばったりしてしまいます。

私達の感情と体は深く繋がっているので、
不安が強く感じられるときは、
頭だけで「どうにかしよう!」と考え続けてしまうのではなく、
ご自身の体を通して働きかけてみることも、
一つのアプローチとしてとても有効だろうと思います。

今日のカードのラベンダーの香りは、
高ぶる神経を鎮め、リラックスするのを穏やかに助けてくれるでしょう。

お部屋でアロマオイルを焚いたり、
ドライのラベンダーをサシェやアイピローなどにして、香りを楽しんでみてください。

不眠症に悩まれている方にもオススメです。

「香り」は脳にダイレクトに働きかけるため、
私達の気分を変える即効性の力があります。

ラベンダーに関わらず、あなたが好きな心地よい香りを選んでみてください。

実際に香りを嗅いで、自分が「どう感じるのか」を確かめてみて、
あなた自身が「心地よい」と感じる香りを選ぶことで、
今のあなたにとって必要なものを与えてくれるでしょう。

ほっとすること、
体の力を少し抜くこと、
楽観的に物事をみるということ。

そうすることで、
張り詰めたエネルギーが緩み、
あなたの周りに、風穴が開きます。

そこから素晴らしいアイディアやサポートが、
もっと入って来やすくなるだろうと思います。

今日も素敵な1日となりますように(﹡´◡`﹡ )

You may also like