5/15

ヴァネッサ

こんにちは😊✨
今日はエンジェルオラクルカードⅡから引くように誘われました。

どちらを選んだら良いのだろうかと、迷う場面は、人生の中で大なり小なり、色々あるかもしれません。

このカードは、そのような場面に立った時は、「どちらの選択の方がより自分自身の望む道に近づくか?」という風に考えてみることを、1つのアイディアとして、薦めているようです。

とはいえ、「こちらの方が自分の望みに近づく!」と思っている選択肢が目の前にあり、あなた自身もそれを選びたかったとしても、
どうしようもない外的な要因によって、
残念ながら選べない‥、という場面も、
時として人生にはあるだろうと思います。

自分にとってコントロールできない場面や状況に直面する時、人は「何故そんな事が起きるのだろう?」と、原因を追求したり、状況や運命や誰かを責めたり呪いたくもなることも、もしかしたらあるかもしれません。

例えそのような場面に直面し、
望んだ選択肢を選べなかったとしても、
その時するあなたの選択は、
決してあなたの夢の遠回りには、なりません。

恐らく、私達が何かを実現しようとする時、
そこには「正しい選択」や「唯一の方法」、
「〇〇が無ければ叶わない」というものは、無いのだろうと思います。

自分が持っている選択肢の中から、あなたがその時思う最善のものを選び続ける限り、

例え一見遠回りに見えたとしても、
その道は、あなたの望む方向へとしっかりと続いて行くだろうと思います。

そして遠回りだと思っていた道が、
進んでみたら、実は近道であった、ということもあるだろうと思います。

素敵な1日が過ごせていますように(﹡´◡`﹡ )

You may also like