4/30

もっとシンプルに

不安で心にぽっかりと穴がある時は、
その穴を、「誰か」や「何か」で埋めたくなるかもしれません。

お金がないときは、お金があれば幸せになれると思うかもしれません。

恋人がいないときは彼や彼女がいれば、幸せになれると思うかもしれません。

無名の時は、有名になって成功すれば幸せになれると思うかもしれません。

片思いの時は、相手も自分を好きになってくれたら幸せになれると思うかもしれません。

それらを手に入れたら、しばらくの間は幸せを感じられるかもしれません。
しかしこの種類の幸せは儚く、外側に答えを求め続けている限り、いつもあなたを満たしてくれる「何か」や「誰か」がいなければ不安になってしまうだろうと思います。

私たちの心は、「外的な何かが揃っていれば完全に幸せになれる」というものでは、どうやらないようです。

あなたの心を真に満たすのに必要なのは
外側にある「誰か」や「何か」ではなく、
「あなた自身」との繋がりなのだろうと思います。

このカードは、あなたは全てを持って生まれて来たこと、「あなた」という存在に、欠けているものはありません、と伝えているようです。

でももしそこに、欠けているものがあるように感じるとしたら、
それは、あなた自身の中に宿るスピリットとの「繋がり」が欠けているのかもしれません。

無意識に心の中や、人に自分の話をする時に、
自分自身を批判したり、蔑んだり、罰する表現を使っていないか、注意してみてください。

このカードは、自分に対する否定的な裁きをやめて、ありのままの自分を愛のある眼差しで見つめることを、優しく薦めているようです。

素敵な日曜日が過ごせていますように(﹡´◡`﹡ )

You may also like