2/19

脱出
自分を信頼しましょう
受け入れる

こんにちは☺✨
今日はフェアリーオラクルカードと、ユニコーンオラクルカード、そしてインディゴエンジェルオラクルカードから引くように誘われました。

環境や周りのせいで自分は不自由だと感じてしまう時もあるかもしれません。

家族やパートナー、友人、同僚の為に自分が犠牲になって、嫌な仕事を引き受けている、無理をさせられている、と感じることもあるかもしれません。

自分がしたい事が出来ないのは、
幸せになれないのは、
環境や周囲に居る人達のせいだと感じてしまう時もあるかもしれません。

もし、あなたが外的要因によって何らかの制限が自分自身にかけられ身動きが取れないように感じている場合、
このカードは、あなたを自由にする鍵を、あなた自身が握っていることを伝えているようです。

究極的な意味では、誰もが他人を幸せにし続けることも、人の人格や人生を変えることも、他の人の人生に責任を負うことも出来ないのだろうと思います。

幸せかどうかは、それぞれが自分自身の手で自分の幸せを「選ぶ」こと、
幸せに「なる」ことが、必要なのだろうと思います。

環境や周囲の人達のせいにして、あなたの幸せを諦めないで下さい。

このカード達は、今すぐいきなり大きな人生の選択や変化をあなたに強要するものではありません。

カード達は、もしかしたら、まだあなた自身も気づいていない「あなた自身を幸せにする力」があなたの内にはしっかりと備わっています、というエールを送っています。

どこに居ても、誰といても、
何をしていても、そしていつでも、
あなたは自分の幸せを「選ぶ」ことを始めることができます。

自分の感覚に耳を澄ませながら、
日常生活の中に、どんなに小さなことでも、少しずつでも、ゆっくりでも、
あなたが楽しいと感じられることや、心地よいと感じられるもの、ワクワクするものを取り入れ続けてみて下さい。

あなたが幸せであること、楽しむことを選び始めると、あなた自身の環境や周りの人たちに対する捉え方が変わってゆくでしょう。

そして次第に、周囲の人達のあなたに対する接し方の変化に気づいてゆくでしょう。

アファメーションを一つ紹介させて下さい。
心の中で唱えても、口に出しても大丈夫なので、心地よい方法で、繰り返してみて下さい。
オススメは鏡の前で自分自身の眼を見ながら言う方法です。300回くらい言うと馴染んでくると思います。
心が揺れてしまう時など、おまじないのように、良かったら使ってみて下さい。

「私は自由です。私には強い力があります。この自由と強い力をこれから思う存分楽しみます」

どうぞ素敵な日曜の午後をお過ごし下さい(﹡´◡`﹡ )

You may also like