12/17

楽観的に
音楽で夢へ近づく

おはようございます☺️
今日はマーメイド&ドルフィンオラクルカードから2枚引く様に誘われました。
今週ずっと続いてる「楽観的に、リラックスして」のメッセージが本日も…!

発明の父トーマス・エジソンは、こんな言葉を残しています。

“私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。”

彼は決して1万回のうまくいかなかった状況を、「失敗」とは捉えず、そして「誤り」だともせずに、
「ただ勉強したと思うといい」と言っていたそうです。

願い事が叶う為には、それらが叶うまで諦めないこと、そしてその旅路を、できるだけエジソンの様に楽観的に捉えることが、きっと大切になってくるのだろうと思います。

音楽は目には見えない領域に存在し、現実世界よりも高い波動を持っているものも存在しています。

明るい気分になる音楽や、楽しくなる様な音楽を聴いてみてください。選曲に正しいも、間違いもあ無いので、自分の感覚を信頼して自由に選んでみて下さい。それぞれが自分のエネルギーに合う波動を持った音楽に惹かれ、それらが私達を慰め、心を開かせ、リラックスするのを助けてくれるでしょう。

歌ったり、踊ってたりするのもオススメです。

夢を叶えるためのワークのひとつとして、こんなものもあります。
ゆったりした静かな場所にまず1人で座ります。
叶えたいことを、実際にもう叶ったかの様に頭の中でイメージして、その時自分がどんな風に感じるのか、味わってみて下さい。本当に夢が叶ったことに感謝をし、温かい気持ちが心を満たし始めたら、夢に関する前向きな言葉を唱えたり、それを即興のメロディーを使って、ハミングします。
あなたの口から紡がれた即興音楽はエーテル体に浸透し、夢を実現させるのを助けてくれるでしょう。

素敵な土曜日となりますように(*^^*)

You may also like