2017/11/27 – 2-17/12/3
ウィークリー・リーディング

 

 

 

 

 

 

大きく息を吸って、そしてゆっくりと吐いて下さい。
肩の力を抜いてリラックスしたら
上の3組のカードたちを眺めて下さい。
そしてピンと来たカード1組を選んでください。
それが、今週のあなたへのメッセージとなります💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① を引いたあなたへ

 自信を持つ

 考えや感情を書き出して整理する

 旅行

 

 

もっと力をつけてから、

もっと自分に自信がついたら、

もっと勉強したら‥

 

いつか完璧に準備ができたら、始めようと思っている事はありますでしょうか。

または、いつかやってみたいと思っている事はあるけれど、まだ自分にはその資格が無いように感じていることは、ありますでしょうか。

 

いつか訪れるかもしれない「完璧な状態」は、もしかしたら永遠に来ないのかもしれません。「自信を持つ」ということも、「完璧な状態になってから」得られるものでは、もしかしたら、ないのかもしれません。

 

今週のカードは、「あなた自身を否定して、完璧を目指さないください。あなたは既に必要なもの全てを内包しています。例え完璧でなくても、自信がなくても、前へ進むことを、よかったら自分自身に許してあげてください」と、優しく伝えてくれているようです。

 

今前へ進む事によって、「あなたが得られるもの」と、「失うと思っているもの」は何でしょうか。そして、「いつかの完璧な自分ができること」ではなく、「今の自分が、今ここからでもできること」は、何でしょうか。紙に書き出してみることによって、もしかしたら、今まで心の中でモヤモヤしていた部分を、クリアにすることができるもしれません。

 

安全な道とは、一体どんな道でしょうか。平坦で、何も問題が起きず、人生の染みや傷など1つもなく、いつも幸福で、周囲の人達皆が理解でき、祝福してくれ、誰からも愛される、道でしょうか。

 

しかし、よくよく私たちの周囲にいる人たちを見渡してみると、まっすぐな1本道の人生も、何も問題の無い人も、傷や染みの無い人も、幸せであり続けている人も、すべての人達に受け入れられたり、愛されている人も、存在していないように感じられます。

 

一見全てを持っている様に見えたとしても、皆どこかがデコボコしていたり、叩けばほこりが出たり、笑顔や完璧な経歴の内側は傷だらけであったり、人には言えない悩みや事情があったり、大多数の肯定的な反応を受けていたとしたら、恐らく同時に、大多数の批判や否定的な反応も受けていたりするだろうと思います。

 

「道がまっすぐではないことも、途中で何か予想外の事が起きたとしても、スムーズに進まなかったとしても、大きな視点から見れば、あなたの人生はすべてうまくいっています。または、すべては、うまくいくために起きていることだと信じてください」と、今週のカードたちは、優しく囁いてくれているようです。

 

 

 

 

② を引いたあなたへ

確信を持つ

許しの機会

イルカ

 

「本当に強く想い、そして心の底から信じきること。そのエネルギーの強さが、山をも動かすでしょう」と、カードは伝えてくれているようです。

 

私たちは、疑いながら信じることは、恐らくできないのだろうと思います。

 

「失敗したら、こっち側へ戻って来よう」と、最初から失敗することを前提で考え、傷が浅くすむように予防線をはって、真剣に取り組む事を最初から諦めてしまう、ということも、もしかしたらあるかもしれません。

 

片足をこちらに入れながら、もう一方の足をあちらに入れ、状況次第で、どちらか一方を得ようとすることは、一見「何も得られない状況を、避けることができる良策」のように感じられるかもしれません。しかし、そのもう一方では、自分が真に望むものを選ぶことを保留にしている状態とも、もしかしたらいえるのかもしれません。

 

不安や恐怖心から出発した選択肢ではなく、あなたの心が指し示す「本当に望んでいること」を、意識の上でまず「選ぶこと」、そしてそれが本当に叶えられる事を確信することを「選ぶこと」を、今週のカードたちは提案してくれているようです。

 

カードは「心配しなくても大丈夫です。真の意味で、”失うもの”は何もありません」と伝えてくれているようです。

 

 

 

 

 

 

③ を引いたあなたへ

無邪気さ

この状況には祈りが有効です

太陽

 

カードは、「罪を負った人は、存在していません」と伝えてくれているようです。

更に、「あなた自身の正しさや、あなたという存在の正当性を証明する為に、異なる価値観を持った誰かと敵対したり、彼らを批判する必要もありません」とも、伝えてくれているようです。

 

誰かや何かが変われば、全ての問題が、まるで魔法のように一瞬で解決するように感じられる事も、もしかしたらあるかもしれません。しかし、これまでの歴史を振り返ってみても、何か1つだけの価値観で統一されたものは必ず滅びてきたように、多様な存在、多様な在り方というものが、生態系を強くしたり、私たちの生を支えている自然な状態、ともいえるのかもしれません。そして、何かが生まれたり、滅びたりする流れそのものも、自然な現象のひとつだと、もしかしたらいえるのかもしれません。

 

何かや誰かをコントロールしたり、変えることは、もしかしたら、私たちの力の及ばないことなのかもしれません。しかしカードは「あなたは、ただ現状に甘んじたり、我慢しなければいけない、非力な存在では決してありません。あなたは何処にいても、何を持っていても/持っていなくても、祈ることができます。祈りの行為が持っている、神聖でパワフルな力を、大切に使って下さい」と、優しく伝えてくれているようです。

 

もし何か、あなたに重くのしかかっているものがありましたら、祈りを通して、あなたが信じている、守護天使や高次の存在、光の存在たち、創造主、宇宙などに、それを委ねてみて下さい。

もし、あなたの力が及ばない何らかの変化を望む場合は、祈りを通して、あなたが考える「平和な状態」や「美しい状態」「調和のとれた状態」「安らぎが感じられる状態」を、よかったら思い描いてみて下さい。

「そしてよかったら、あなたが信じているものや大切にしていること、似た様な価値観を持っている人達と、もっと繋がるようにしてください」とカードは提案してくれているようです。

 

カードは、「1人1人が思い描く夢が、”すべてを変える” ことはできなかったとしても、あなたの夢を共有できる人の数が増える事によって、”あなたの世界” は、より ”あなたの夢” に近づいてゆくでしょう」と、伝えてくれているようです。

 

 

 

 

おはようございます ^^

 

今週も3種のデッキから

それぞれ引くように誘われました。

 

エンジェルドリームオラクルカードは、

今回私のリーディングでは初登場です🌛

 

このデッキは、例えば昨晩見た夢を

深く読み解きたい時などに使えるのですが

私はその他の事柄についても

少し奥に隠れている心理などを読みたい時に

使用しているデッキです。

 

 

今週受け取った3組のメッセージは、

そのどれもが

いつもにも増して力強く

そして内容もピンポイントだったので

できるだけ柔らかい表現に翻訳するのが

個人的にとても難しい作業でした‥💦

(もしまだ表現が強いように感じられましたら

ごめんなさい‥🙇)

 

 

「どの方向に向かいたいのかを

自分自身ではっきり選ぶこと」

を応援するメッセージが

今週の3組共に共通してあるように

感じられました。

 

そこには、

後へ戻ったり、変化しない

という選択肢は、

まるで存在していないかのように

 

変化する事や、前へ進む事、生きる事を

全面的に肯定する

力強いメッセージのように感じました。

 

 

先週の例え話に

もし続きがあるとしたら

サナギの中から出て来ようとしている蝶は

まさに今変化の途中ですが

まだ「どんな風に変化するのか」は

決まっていないのかもしれません。

(比喩です)

 

これからどんな蝶になって

何処へ行きたいのか

 

蝶が自らの意志で

その方向性を選択することによって

この変容が完成するのかもしれません。

 

それは、

青虫やサナギのときに

ぼんやりと夢見ていたこととは

もしかしたら

少し違っているかもしれません。

 

 

サナギから少し体が出て、

実際に空気に触れたからこそ

今の自分だからこそ選べる

より具体的で現実的な

選択肢やイメージかもしれません。

 

今周囲に漂っている

変容のエネルギーの流れが

これから総動員で

あなたの意志を助け

そして

蝶として羽ばたかせてくれるでしょう。

 

 

今週も皆さんにとって

素敵な時となりますように✨

Sophie

 

 

Instagram 及びTwitterにて行っていました

デイリー・リーディングは、

現在はお休みモードです。エネルギー充電後、

ゆるゆる復活予定でございますm(_ _)m

無料リーディングは「お悩みBOX」より

随時受け付けております (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like