Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Vol.12 「引っ越しとこれからの生活について」

こんにちは。 私は今 30代の女です。 親と同居しているのですが、事情があって早めに実家を出て一人暮らしをする必要があります。 まだ 引っ越し先は決まっておらず、 実はアルバイト就労の為、 あまり収入は多くありません。
どう歩んでいくか、 今何をすべきかとに模索しています。 瞑想をしたり、引き寄せの法則系のブログ記事を読んだり、 自分でオラクルカードを引いたりしています。
今の仕事は自分なりに一生懸命やっています。 私の良い所は上司にも認めてもらえています。 好きな人もいて、幸せを感じられることには日々感謝しています。
経済的にもより豊かになり、幸せな生き方ができるように、 sophieさんの視点から カードを通して お言葉を頂けたら有り難いなと思い応募しました。
宜しくお願い致します。

 

香さん

 

この度は「お悩みBOX」に投稿して下さりどうも有り難うございます。
今回4種類のデッキから、それぞれカードを引くように誘われました。
 

お引っ越しについて

今回のリーディングでは、単独行動よりも、周囲の人たちや信頼する人たちと協力し合うことで、香さんの選択肢や可能性が広がってゆくことを、いくつものカードたちが示していたことがとても印象的でした。
カードは、香さんを喜んで助けたいと思っている存在がいることを伝えてくれているようです。
今回のお引っ越しの件も、これを読んでどなたかピンと来る方(達)がいらっしゃいましたら、ご相談してみることで、もしかしたら思いがけない道が開けるかもしれません。
 

またカードは、これから控えているお引っ越しの件については、「十分なお金が無い = 満足のいく物件に引っ越すことができない」という潜在的な恐れがもし香さんの中にあるようでしたら、それを手放すよう薦めてくれているようです。
「例え経済的な状況がどうであれ、満足のいく物件に引っ越すことが自分には可能であり、それを受け取る価値が自分にはある」という意識が、恐らく香さんの選択肢や可能性を広げてくれるのだろうと思います。
 

これは決して、香さんの「経済的に豊かになりたい」という願いが叶わない、という訳では勿論ありません。
ただ、「『経済的な願い』と『引っ越しの願い』を1度に叶えなければならない」とするよりも、「2つの願いが1度に叶っても良いし、それぞれ別々のルートとタイミングで叶っても大丈夫」という風に、柔軟に捉えてみることを、カードは薦めてくれているようでした。
 

「現在の自分が持っているものや生活」に感謝することは、私たちを幸せにする大切な視点の1つですが、それと同時に、「これから、どうありたいか」という個人的な夢を描くことも、私たちを幸せにする、もう1つの大切な視点なのかもしれません。
カードは、香さんにとっての「大切なお引っ越しの条件」や、「こんな暮らしがしてみたい」という希望を、よかったら少し時間を取って想像してみたり、視覚化して頭の中で思い描いてみたり、紙などに文章や絵などで書き出してみることを薦めてくれているようです。
その際には「全てが可能である」という前提で、できるだけ何の制限も自分に与えず、自由にイマジネーションの翼を羽ばたかせてみてください。
 

「今の自分には到底無理」「一体どうやって叶えるのか今はまだ分からない」と感じられることでも、ここでは「全てが大丈夫」として、「起きて欲しいこと、望むこと」を、よかったら空想してみてください。
これは決して「理想とするものが、理想とする形のまま、理想のタイミングで叶う」という風に、人生全てをコントロールできるという類いのエクササイズではありませんが、私たちの描いた夢は、人生の中で起る「経験の種」となってゆくといわれているそうです。
もしまだ試していませんでしたら、美味しいお茶やお菓子を頂いたり、お気に入りのアロマやお香を炊いたり、または寒くなってきましたので足湯や湯たんぽなどと一緒にリラックスしながら、よかったら楽しんでやってみてくださいね。(このリーディングの最後に、オマケとして個人的に気に入っているチャイのレシピも載せています。もしピンときましたら、よかったら試してみてくださいね)
 
 


 

 

経済的なことについて

「お金が無いと〇〇ができない」と考えてしまうと、「お金が無い= 可能性は閉ざされている」と感じられるかもしれません。
特に経済的な欠乏を感じているときは「経済的な豊かさ = 幸せ」という風にも、もしかしたら感じられるかもしれません。
お金は確かに私たちの選択肢を広げてくれる大切なものの1つではありますが、私たちの幸せとはどうやら直結してはいないようです。
 

今回のリーディングでは、アイディアや創造力を導いてくれる大天使ウリエルのカードが2枚、そして夢を現実化するのを助けてくれる大天使アリエルのカードが2枚出ていたことも印象的でした。
「経済的にもっと豊かになりたい」という香さんの願いに対して、カードは、既に香さんは素晴らしいヴィジョンやアイディアを内に秘めていることを伝えてくれていました。
頂いたメッセージにもありました様に、既に香さんが試されているという引き寄せの法則や、瞑想、オラクルカード、そしてご自身が今現在持っているもの(関係性やお仕事等)に感謝したり幸せを感じている、という取り組みに対して、カードたちは「そのままそれらを続けてみて下さい。今取り組んでいることや向かっている方向は、香さんの望みを叶えたり、幸せに生きてゆくための道へと繋がっています」と優しくエールを送ってくれているようでした。

 
 


 

 

これからのこと

カードは「遊び心を大切すること」と「身体を大切にすること」というメッセージを送ってくれているようです。
忙しい時や、大切な選択を控えている時は特に、難しく感じられるかもしれませんが、緊張して固くなってしまう心や身体を少し意識的にゆるめてみると、アイディアやインスピレーションも浮かびやすくなってくるだろうと思います。
お忙しい時期かと思いますが、短時間だけでももしよかったら気分転換に香さんの好きなことをされてみたり、気心知れた人たちと遊びに出かけてみたり、マッサージを受けたり、美味しいものを食べてみたり、ゆっくりとお風呂に浸かってみたり、いつもよりも睡眠を多めにとってみたり‥。集中的に考え続けていることや探している状態から、少しだけ意識的に離れてみることで、風穴が空き、天の介入(宇宙の介入)も受け取りやすくなるといわれています。
もしピンときましたら、少し遊んだりリラックスする時間も、よかったら合間に取り入れてみるとよいかもしれません。

 

またカードは、「『何』を選ぶのかが重要なのではなく、『香さんが最善だと感じるものを、自分自身で選ぶこと』が、香さんにとっての最善の選択となるでしょう」と伝えてくれているようです。
正しい選択をしようと思ってしまうと、「選ぶこと」が怖くなってしまい、「選ばない」ということを選びたくなってしまうことも、もしかしたらあるかもしれません。
 

カードは、「人生に『失敗』も『間違った選択』も存在していません。他の人の基準ではなく、香さん自身の基準でよかったら選んでみて下さい」と伝えてくれているようでした。人生は毎日、毎瞬間が大なり小なり『選択』の連続で、今この瞬間も、そして引っ越しの後も『選択』は続いてゆきます。
その時、その時、香さんが最善だと感じるものを自らの手で選び続けることによって、香さんのオリジナルでオーダーメイドの豊かな旅が続いてゆく‥そんなイメージがリーディングを通して流れてきました。

 
 

 

新しい変化に足を踏み入れるときは、恐れや不安を感じることも多いかもしれませんが、カードは、今が飛び立つのにとても良いタイミングで、魔法に満ちた時であることを示してくれているようでした。
今はまだ分からないことや明らかになっていないことも、時間が過ぎてみると「ああ、そうだったのか」と分かることもあるかもしれません。
未来のことは未来の香さんに委ねつつ、「今」の香さんにとって大切なことは何かを中心に、よかったらご自身の心の声に耳を澄ませつつ、選んでいって頂けたらと思います。
その道は自ずと、香さんが思い描いた夢の方向へと繋がってゆくだろうと思います。

 

香さんが選ぶすべての道を、豊かな光が照らし続けてくれますように。

幸せを心よりお祈り申し上げます。

リーディングが何かの参考になりましたら幸いです。

 

Sophie

 

 

 

 

 

マ サ ラ チ ャ イ

(2人分)


カルダモン 2粒
シナモン 小さじ半分
しょうがスライス 3・4枚
黒コショウ 粗挽き小さじ1/4、もしくは2粒
クローブ 2粒
2カップ
牛乳(豆乳) 1/2~1カップ
紅茶ティーバック(ルイボス) 2つ
砂糖(はちみつ)  大さじ1

 

① スパイスを用意します。しょうがはスライスし、カルダモンは潰します(サヤも全部使います)。

② お鍋にお水とスパイスすべてを入れて沸騰させます。お湯が沸いたら弱火にし、2分程そのまま温め続けます。スパイスの香りが強く出てきます。

③ 紅茶ティーバックを入れます。2分程したら、弱火から中火にします。

④ 牛乳と砂糖を加え、弱火でさらに温めます。(吹きこぼれることがあるので注意しながら)

⑤ 沸騰する直前で火を止め、茶こしを使いながらカップに注ぎます。

 


 

優しい甘さとスパイスが体を温めてくれるインドのマサラチャイのレシピをよかったらご紹介させて下さい。チャイに使用する紅茶は、安い茶葉で十分美味しくできると言われています。個人的には手軽に手に入るメーカーのセイロンやアッサムの茶葉が気に入っています。 カフェインが気になる場合はルイボスティーに置き換えても楽しめます◎ 牛乳を豆乳にしたり、甘味料をはちみつなどにしても美味しいので、色々と好みにアレンジしながら、もしお楽しみ頂けましたら幸いです。

上記のレシピは、インド人プラバールさんのレシピを参考にしています。プラバールさんの他のインド料理も美味しいので、もしピンときましたらよかったらそちらのページも覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今回引いたカード

大天使オラクルカード

  • すばらしいアイディア!
  • 翼を広げよう!

マーメイド&ドルフィンオラクルカード

  • 助けてくれる人
  • もっと高い価値観
  • 決断する

エンジェルオラクルカード

  • 遊び心
  • 健康管理

大天使パワータロットカード

  • 19太陽/大天使ウリエル
  • アリエルの3
  • ガブリエルの5
  • ミカエルの7
  • ミカエルのクイーン

 

 

無料リーディングは「お悩みBOX」より
随時受け付けております 🌟

 

 

 

 

You may also like