12/15

繁栄
創造的になりましょう

おはようございます☺️
今日は大天使オラクルカードと、ユニコーンオラクルカードから1枚ずつカードを引くよう誘われました。

世の中の常識、と呼ばれるものや
多くの人達に信じられている価値観は
「正しい」もののように、感じられるかもしれません。

しかし、外国へ行けばまた別の「常識」があるように、
時代が変われば1400年もの間信じられていた天動説がひっくり返り、地動説が信じられるようになったように、
限定されたその土地や時の中では「絶対的な存在」である様に感じてしまったとしても、
私達が親しんでいる「常識」「価値観」は、決して固定化されたものでは無く、とても流動的なものなのだろうと思います。

時々、自分の目の前には、まるでAとBの道しか存在しない様に感じることもあるかもしれません。

しかし私達の周りにはきっと、答えや可能性はいつも、2つ以上存在しているのだろうと思います。

ただ、思い込みや不安などから、少し見えにくくなっていたり、気付きにくい状態になっているだけなのかもしれません。

そんな時は、今日のカード「創造的になりましょう」にもあるように、絵を描いたり、写真を撮ったり、文章を書いてみたり、いつもとは違ったレシピで料理やお菓子を作ってみたり、刺繍や編み物などをしてみたりするのも良いかもしれません。

創造的な作業は、私達の感覚を開かせ、心を柔らかくしてくれる力があるだろうと思います。

上手くなくても、良いのです。

創造的な作業は、私達1人1人の中に眠っているアーティストを元気にさせ、直感を鋭くさせ、今まで見えにくかった新しい選択肢や可能性、アイディアを見つけるのを助けてくれるだろうと思います。

(既に創造的な分野でお仕事をしていらっしゃる方は、いつもとは違う分野の創造的なものに触れてみるのも、更に創造性が刺激されて、良いかもしれません◎)

新しく出会うアイディアや選択肢は、2つしか無いと思っていた場所に、新しい道があることを気づかせてくれるでしょう。

それはもっと楽しく、そして安心して進めるような、豊かな道であるだろうと思います。

素敵な1日となりますように(*^^*)

You may also like