ぽつぽつ更新中です

こんばんは、お久しぶりでございます

もはや発酵してしまうくらい温めて来たセルフヒーリングのコンテンツを、ぽつぽつ更新しております。

セルフヒーリングでは、これまで私が試してみて個人的に効果があった、自分で自分を癒すワークやアイディアをご紹介しています。

(セルフヒーリングとは?はこちらをご覧下さい)

 

日記

ここ5年程継続しているのですが、時々読み返してみると、自分の変化が客観的に見れるので面白いなぁと思っています。
そういえば、長谷川潤さんのポッドキャストで、水原紀子さんも日記を書いているって話していました。
ちなみに私が愛用しているノートはコチラです

 

人生がときめく片づけの魔法

こんまりさんのメゾットは、肉体だけでなく自己対話にも根気がいるのですが、
(特に私は、思い出の品パートで寝込みました、笑)
新しく習慣化された、ときめく感覚は、お片づけ後も活躍中です。
単純に家が片付くのも気持ちがよいですし、今の自分のエネルギーと空間のエネルギーがマッチすると、不思議と居心地良く感じられるのも面白いです。

 

感情を絵に描く

10年以上前から、よく分からない強い感情を感じたときに、私はこのワークをしています。
絵にすると、見えにくくなっていた自分の本音が、ポロっと出て来ることが多いようです。
人が持つ言語を介した認識力の癖とかをもう少し勉強したら、もっと詳しくここの記事に書け加えられる気がします‥(遠い目)
 

 
ぽつぽつ、引き続き更新を続けて参ります。

インスピレーションの欠片が、必要な方の元に届きましたら幸いです🌟

 

Sophie

 

 

 

 

 

 

 

You may also like