2017/12/25 – 2017/12/31
ウィークリー・リーディング

 

 

 

 

 

 

大きく息を吸って、そしてゆっくりと吐いて下さい。
肩の力を抜いてリラックスしたら
上の3組のカードたちを眺めて下さい。
そしてピンと来たカード1組を選んでください。
それが、今週のあなたへのメッセージとなります💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① を引いたあなたへ

 太陽/大天使ウリエル

 豊かさの7

 

今週のカードたちは、「これから素晴らしい展開があなたを待っているので、引き続き、是非前向きでいてください」とメッセージを送ってくれているようです。

今週、成功へと繋がる新しいアイディアを得たり、深い気付きがもたらされるかもしれません。それらは恐らく、高次の存在たちや、守護天使、光の存在の皆さんや、創造主、宇宙、その他あなたが信じている存在たちから、あなたや、今あなたが進んでいる道に対する、ラブレターだろうと思います。

 

右側のカードは、先々週にも出たカードでした。もしかしたら、同じカードを引いた方も、中にはいらっしゃるかもしれません。このカードは「例え時間がかかったとしても、辛抱強くありますように」という応援メッセージが含まれているようです。時間がかかってしまうときは、早く結果が出て欲しい!と焦ってしまったり、遅いことが、あなたの価値を傷つけているように感じることも、もしかしたらあるかもしれません。しかしカードは、「時間は、あなた自身や、取り組んでいる事柄の価値を下げているのではなく、磨いているのです」と伝えてくれているようです。

 

恐らく、あなたが現在向かっている先(向かおうとしている先)や、取り組んでいることが、これからある時点に達すると、あなたの生活や立場をガラリと変えてしまうだろうと思います。それくらい、壮大な道であったり、大きな影響力や可能性を含んだものに、あなたは今着手しているようです。今後そこに達したとき、良い意味で、今のあなたの生活や立場に逆戻りすることは出来ないような、まるで生まれ変わる様な変化を経験するかもしれません。カードは、「待っている間や育てている間にも、できることがあります。今だからこそ経験できることを、よかったらじっくり味わってみて下さい」と提案してくれているようです。

 

そしてカードは、「心配には及びません。時が熟し、収穫の時はやってきます。自分自身と、自分が心を込めて取り組んでいることに対して自信を持ち続けて下さい」と、あたたかいエールを送ってくれているようです。

 

 

 

 

② を引いたあなたへ

エゴ/大天使ジョフィエル

豊かさの4

 

今週の2枚のカードは、物質との関わり方についてのメッセージが重なっていました。

私たちは、不安や恐れによって、モノや人、お金に対して、過度の執着を持ってしまうことも、もしかしたらあるかもしれません。嫌われることを恐れるあまり、人に与えすぎてしまったり、自分にはそんな価値はないと、他者からの申し出を受け取ることが中々難しい‥という人も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

物資が満たされていないと不安であったり、または淋しさをどうにか紛らわす為に、物を必要以上に沢山買い込んでしまったり、お金をついつい使いすぎてしまう人も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

将来への不安や、お金が無くなってしまうことが心配で、人生を楽しむことが贅沢に感じられ、遊ぶことにお金を使いにくい‥と感じる人も、もしかしたら、いらっしゃるかもしれません。

これまでの経験から、お金という存在がどうしても「汚いもの」に感じられ、沢山のお金を稼いだり使う人々を下品だと考えたり、「高価なモノ=汚いもの」のように捉えてしまう‥という人も、もしかしたら、いらっしゃるかもしれません。

 

色々な説がありますが、お金はエネルギーの一種、またはエネルギーを流す媒体の一種である、という考え方があります。お金それ自体にも、お金を使うことも、倹約することも、お金を稼ぐことも、時間やエネルギーを誰かの為に使ったり、受け取ったりすることも、そこには決して「善」や「悪」などは存在していないだろうと思います。しかし、そこに伴う、私たちの「意識」や「感情」が、お金や物質を介したエネルギーの流れを、大きく動かしているようです。

 

カードは、「あなたの心を占めているかもしれない不安や恐れは、多くの場合は根拠のないものかもしれません」と伝えてくれているようです。もし生活の中で、何らかのエネルギーの停滞や、滞っている部分を感じている場合は、今週少しだけ立ち止まって、自分と物質やお金との関係性を、振り返ってみる時間を持ってみるのも、もしかしたら良いかもしれません。

私たちの心の内なる平安は、お金や物資自体によるものではないことを、今週のカードたちは、伝えてくれている様でした。

 

 

 

 

 

 

 

③ を引いたあなたへ

火の10

感情のヒーラー

 

 今週のカードからは、何かが溢れていたり、度を少し超えてしまっていたり、過度の熱を帯びているような、そんなイメージが伝わって来ました。カードは「あなたと、あなたの周りとの間に、よりよい境界線を、もしよかったら意識してみて下さい」と伝えてくれているようです。熱気や情熱、何らかの過度な状況の中に、少しだけ冷静さや、客観的な視点というものをこの時期に持ってみることを、カードは提案してくれているようです。

 

プライベートや仕事、自分と他者との関わり合いなど、何らかのバランスが少し取りにくい状況にいる人も、もしかしたら中にはいらっしゃるかもしれません。ある人は、少し働きすぎてしまって遊ぶ時間が無かったり、今の自分が持てる以上の事柄を抱え込んでしまっていたり、誰かの仕事や責任を持ちすぎていたり、大きくなってしまった不安や心配に飲み込まれてしまいそうに感じていたり、他のことが何も手に付かなくなってしまう程、何かに対してエネルギーや時間を注いでしまっている人も、もしかしたら、いらっしゃるかもしれません。

 

カードは「もし1人で抱えきれない場合は、助けを受け入れることも、よかったら考えてみて下さい」と提案してくれているようです。また「既に何らかのサポートを受けている方も、どうかその状況を戒めたり、自分を責めたりしないでください。助けを受け入れることは、決して弱さや甘えではありません」と伝えてくれているようです。

 

カードはこの時期に、あなたが心地よく感じるレベルまでペースを落としてみることを、提案してくれているようです。もし可能である場合は、不必要なスケジュールはキャンセルするのも、もしかしたら良いかもしれません。

 

大きな白い満月を背後にした虹色のドラゴンが描かれた1枚目のカードは、これから新しい夜明けがあなたを待っていることを伝えてくれているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは🌞

今週は2種のタロットカードから

引くように誘われました。

 

 

新しい流れを目前に控え、

改めてどこのポイントに

フォーカスを合わせるのか確認してみたり、

 

欲しいモノの裏に隠れている

自分が感じたい「感情」や「感覚」について

少し振り返ってみたり、

 

背伸びしない今の自分自身や状況に

身の回りのアレコレの

サイズを合わせてみること。

 

「整える」「調整する」というキーワードが

3組のカードたちから

浮かび上がってくるようでした。

 

 

ついに今年最後の

ウィークリー・リーディングとなってしまいました。

読んで下さる皆さんの御陰で、

紆余曲折ありつつも、

マイペースに1年続けることが出来ました🙏

どうも有り難うございます🌹

 

今週も皆さんにとって

素敵な時となりますように✨

そして、

どうぞ良いお年をお迎え下さい💐

 

Sophie

 

 

無料リーディングは「お悩みBOX」より

随時受け付けております 🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like