2018/1/8 – 1/14
ウィークリー・リーディング

 

 

 

 

 

 

大きく息を吸って、そしてゆっくりと吐いて下さい。
肩の力を抜いてリラックスしたら
上の3組のカードたちを眺めて下さい。
そしてピンと来たカード1組を選んでください。
それが、今週のあなたへのメッセージとなります💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① を引いたあなたへ

心を開く

インナーチャイルド

 

ハートチャクラにまつわる2枚のカードが、共に今週あなたに心を開くことを薦めてくれているようです。

 

肉体年齢がいくつであろうと、私たちは誰もが、その内側に子どもの部分を宿しているといわれています。それは「成長していない、幼い部分」というわけではなく、私たちがずっと内包し続けるであろう「心の柔らかい部分」なのではないかなと思います。

 

大人になるにつれて、私たちはその「心の柔らかい部分」を弱さとして隠してしまったり、傷が付かないよう、人から触れられないように固く閉じてしまうことも、もしかしたらあるかもしれません。弱さを人に見せることは、「ちゃんとした大人」ではないように感じてしまったり、強くなければ生きてはいけないような環境で暮らしていたり、弱さを恥ずかしく感じてしまうことも、もしかしたらあるかもしれません。

 

今週、これまであなたが「心の柔らかい部分」にひっそりと隠していたもの、自分自身に対して「低く見積もっていた」何らかの事柄に、温かい光が当たるような、印象的な出来事が起るかもしれません。あなた自身にとっては、もしかしたら、記憶や自分自身の中から「無くしてしまいたい」とさえ考えていた「いらないもの」だったかもしれませんが、今週起るかもしれない出来事を通して、その「低く見積もっていた」「いらないもの」が、ずっと行きたかった場所へと導いてくれる「宝の地図」に、変わってゆくかもしれません。

 

これは、あなたがこれまで「持っていたもの」そのものが変わってしまうのではないだろうと思います。例えば、腐っていると思っていた食べ物が、実は世界でも稀に見る高価な珍味であった、とか、ゴミだと思っていたものが、実はダイヤの原石であった、というような、今まで気付かなかった「価値」や「可能性」が見え始める、といった類いのものだろうと思います。

 

今週のカードは、赤い薔薇を部屋に飾ってみたり、ローズの香りをアロマやキャンドルなどで取り入れてみることも、私たちの心を開く助けをしてくれると伝えてくれているようでした。

また、赤いものを身につけてみる事を薦めるメッセージも、カードから流れて来ました。それぞれの色にはエネルギーが宿っていますが、赤色は、私たちの中にある情熱を刺激したり、身体を温めてくれる力があると言われています。人目につく部分で赤を身につけるのがちょっと恥ずかしい場合は、靴下や肌着やペディキュアなどで、こっそりと取り入れてみると、気分がいつもとちょっと変わるのが感じられるかもしれません。もしピンときましたら、よかったら試してみて下さい。

 

 

 

 

② を引いたあなたへ

ひとつであること

静かな時間

 

今週引いたカードから流れて来たイメージの中に、以前アートディレクターの森本千絵さんが、子どもたちと行ったというワークショップの内容がありました。

そのワークショップでは、まず大きな紙をビリビリにちぎって、それをバラバラに子どもたちに渡して、時間を決めてそこに何かを描いてもらったそうです。そして、それらをもう一度張り合わせて、一つの紙の大きさに戻す、といった内容だったそうです。そこには、例え絵が描けなかった人がいても、その余白が、素晴らしい絵(全体)の一部となる、という森本さんのメッセージが込められていたそうです。

 

例えばこれが、A4の紙をそれぞれ子どもたちに配って「自由に絵を描いていいよ」といった、白紙に絵を描く事だけを目的にした場合、そこにはうまく絵が描けない人がいたり、早く描ける人や色をいっぱい塗った人の方が絵がうまいように思われてしまう、ということもあるかもしれません。

 

うまく描くことや、白紙を埋めることや、可愛い絵をかくことだけが、絵を描く事ではなく、「描かないこと」も、大切なコミュニケーションや表現となるのだろうと思います。

 

カードは、「あなたがどんな風に生きようとも、この世界を構成している大切な一部であることは変わりません」と優しく伝えてくれているようでした。

 

今週、喧噪や日常から少し離れて、1人で過ごす休息の時間を持ってみることも、カードは薦めてくれているようです。もし最近、疲れや憂鬱な気分、中々眠れなかったり、イライラしてしまったり、食欲が無かったり、または食べたり飲んだりせずにはいられなかったり、無気力になる、などの症状がある場合は、身体と魂の休息時間を、よかったら自分にプレゼントしてあげてみてください。

 

静かに過ごせる日帰りの旅や、温泉や銭湯、山やハイキング、湖や森、公園や砂浜などに散歩にでかけてみたり、1日か半日でもスマホの電源を切ってみたり、昼寝をしてみたり。ゆっくりとお風呂に入ってみたり、足湯に浸かってみたり。ずっと読みたかった本を持ってカフェや喫茶店などでゆっくりお茶をしてみたり‥。カードは「例えそれが、ほんの少しの休息であったとしても、あなたを蘇らせてくれるでしょう」と伝えてくれているようです。

 

 

 

 

 

 

③ を引いたあなたへ

すべての怒りを解き放つ

高い意識

 

今週の2枚の カードたちは、あなたの周囲で起きている出来事や、あなたが感じている感情などを、より高い意識から捉えてみる事を薦めてくれているようです。

 

何によって怒りを感じるのか、ということは、恐らく人それぞれ違っているだろうと思います。人によっては、自分が足をひっかけてつまずいた角に怒りを感じたり、会ったこともない芸能人や著名人などの言動に怒りを感じたり。自分の思い通りに反応してくれない相手に怒りを感じたり、犬や赤ん坊の泣き声に怒りを感じたり、予定を狂わせた人身事故を引き起こした人に対して怒りを感じる人も、もしかしたらいるかもしれません。

 

カードは、「あなたの怒りの対象が何であれ、その『火種』はあなたの中にあります」と伝えているようです。上記の例ですと、足を引っかけた「角」や「芸能人や著名人等の言動」、「思い通りにならない相手」、「犬や赤ん坊の鳴き声」、「人身事故を起こした人」らが、あなたを怒らせたのではなく、そもそもあなたの中にあった「火種」を、彼らが刺激したことによって、怒りがわき上がって来た、という風に、ここでは解釈することができるかもしれません。

 

私たちの怒りの感情の奥を覗いてみると、そこには、「自分が信じている事が正しい」と信じていたり、「相手にも自分と同じ価値観を期待している」といった感情が隠れているのかもしれません。今週のカードは、「怒りの対象を繰り返し批判したり、怒りの感情に飲み込まれてしまうのではなく、その感情の奥にある、『あなたが信じていること』や、『大切にしている価値観』を、よかったら見つめてみてください。周囲の人や環境を変えなくても、あなたは自分の望みに近づく事ができます」と伝えてくれているようです。

 

また今週のカードは、あなたの「喉」を気遣うメッセージも含まれている様です。季節柄、乾燥しているので、室内の湿度を調整したり、水分をまめに取ったり、マスクをしたり、飴等をなめたりしてみるのも、もしかしたら良いかもしれません。

 

またカードは、「あなたが飲み込んでしまっているかもしれない、あなたの『本当の気持ち』や『本当の願い』を、なかった事にしないであげてください」と伝えてくれているようです。状況によっては、誰にも伝える事もできないような本当の気持ちや、決して叶える事ができないように感じられてしまうような願いが、もしかしたら、そこにはあるかもしれません。

「例え誰にも気付かれなかったとしても、あなたの中にその気持ちや願いが確かに存在している、ということを、あなた自身は大切にしてあげてください。そこに、あなたの命の源があります」とカードは優しく伝えてくれているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🌞

今週は、フラワーセラピーオラクルカード、

そしてフェアリーオラクルカードから引くように

誘われました。

この2種のデッキは共に、

自然界からの「癒し」にまつわる

メッセージを運んで来てくれます。

 

今週の3組のカードは、

それぞれ内観へと誘うメッセージが

重なっているように感じられました。

 

追加で引くように誘われた

2枚のアドバイスカードは

「忍耐」と「夢を追う」。

 

 

「色んな事があるかもしれませんが、

そのまま光の方向を

向いていってください」と

優しく伝えてくれているようでした。

 

 

今週も皆さんにとって

素敵な1週間となりますように💐

 

 

Sophie

 

 

無料リーディングは「お悩みBOX」より

随時受け付けております 🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like