2018/1/22 – 1/28
ウィークリー・リーディング

 

 

 

 

 

大きく息を吸って、そしてゆっくりと吐いて下さい。
肩の力を抜いてリラックスしたら
上の3枚のカードたちを眺めて下さい。
そしてピンと来たカード1枚を選んでください。
それが、今週のあなたへのメッセージとなります💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① を引いたあなたへ

ミルクとハチミツ

 

今週のカードには、よく晴れた青空が広がっています。

手前では象が楽しそうに、ボウルに入ったミルク&ハチミツの中で遊んでいます。大きな虹のアーチがかかり、光りは溢れ、全てが祝福されている様子が描かれているようです。今週のカードからは、とても明るく、楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。

 

ミルクとハチミツからは、母乳(母なるもの、母なる大地)や甘える(童心に返る、素の自分を受け入れる、インナーチャイルドを癒す)といったイメージが流れて来ました。

 

生きていると、さまざまな社会的な役割が増えてくるかもしれません。

私たちは誰かの子どもであり、男であったり女であったり、誰かの兄弟であったり、誰かの妻や夫、パートナーになったり、誰かの親や義父母になったり、祖父母になったりします。学校や仕事、家族や属するコミュニティーやグループの中で、様々な役割を演じなければならない場面もあるだろうと思います。

 

その1つ1つの役割や仮面の間は、はっきりと区別されていることも、もしかしたら人によってはあるかもしれませんが、多くの場合は恐らく、かけもちの役割は複雑に重なり合っているのではないかなと思います。

 

今週、舞台の上で演じている様々な役から、少し休憩を取り、「誰でもない自分」「何も持たない自分」「すっぴん(裸)の自分」を、もしよかったら、そっと抱き寄せてあげてください。

カードの象が、器に入ったミルクとハチミツの中で遊ぶように、「何者でもない自分」との楽しい時間を、もしよかったら持ってみて下さい。

 

カードは「あなたは丸ごと愛されています」と伝えてくれているようです。そして、「あなたへの贈り物も、豊かさも、ちゃんと届けられるのでリラックスしてください」というメッセージも含まれているようです。

舞台の上で繰り広げられる物語だけではなく、舞台の裏や下にも、等しく、宇宙の限りない豊かさが広がっていることを、今週のカードは優しく伝えてくれているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② を引いたあなたへ

準備万端

 

今週のカードには、歓喜して、両手を大きく広げながら、上空高くを見つめる妖精の姿が描かれているようです。

このカードは、何らかの時が満ちた様子と、新しいステージへのゲートがより一層大きく開いていることを、告げているようです。

 

カードは、あなたが既に理解している「これからやろうとしていること」「これまで準備して来たこと(学んできたこと、磨いてきたこと、努力してきたこと、考え続けて来たことなど)」に対する、ポジティブなメッセージを送ってくれているようです。

 

これから何かを新しくはじめようとしている人にとっては「さぁ、はじめてみましょう!あなたの魂が喜ぶ機会が待っています」という応援メッセージが、また、最近何かを完成させたり達成したり、決断した人にとっては「これから、いよいよ心躍る様な新しい物語が始まります」という祝福のメッセージが含まれているようです。

 

もし、今週はまだ準備が整っていない、という内なる声を感じる人がいましたら、その人にとってこのカードは、無理して行動を起すことを薦めるメッセージではないだろうと思います。その場合は、自分の内なる声を信じて、次のタイミングやチャンスに向けて、更なる準備を整えてみるのも、もしかしたらよいかもしれません。

 

今週のカードから流れて来たイメージの1つに、「今という時間に立っている私たちは、いつも最先端で、もっとも新しく、ベストな存在です」というものがありました。カードは「例え昨日までうまくいかなかったり、期待していたことが起らなかったとしても、今日は起こるかもしれません。今あなたが立っているのは、昨日と同じ日ではなく、いつも新しい可能性に満ちている場所です」と伝えてくれているようです。

 

またこのカードは、「例え混沌とした状態のように見えたとしても、すべては ”整っています”。大きな視点から見てみると、そこには別の秩序や文脈が存在しています」というメッセージも含まれているようです。マクロやミクロといった世界が、同時に広がっている様子を、カードは伝えてくれているようです。

 

 

 

 

 

③ を引いたあなたへ

属するもの

 

今週のカードには、親子とみられるキリンの仲睦まじい姿が描かれています。

彼らの傍には鳥たちが集まり、何処かから舞って来た木の葉たちが降り注ぎ、太陽はそれらすべての存在を温めているようです。

キリンの親子の奥には、宝箱も見えているようです。

 

このカードが持っている意味の1つに、グループに所属する、コミュニティに新しく加わる、というものがあります。先週のメッセージで「自分が持っているものと、外界にある未知のものとを交わらせ、より拡大してゆくこと」(3組目)を薦めるメッセージを受け取っていた人にとっては、引き続き、あなたと似た様な趣味や興味、意見や信条などを共有できるようなグループや人達と新しく知り合ったり、交流すること薦めるメッセージを送ってくれているようです。

 

また人によっては、「あなた自身の大切な誇りを傷つけてまで、ある集団やグループに属そうとしなくても大丈夫です」というメッセージも含まれているようです。人に受け入れてもらうために、あなた自身を偽ったり、隠したりすることは、あなた自身を真には満たしてくれないだろうと思います。カードは「自分を恐れず、ほんとうのあなたでいてください。それは、あなたを弱くするのではなく、強くするでしょう」と優しく伝えてくれているようです。

 

今週のカードから流れて来たメッセージの1つに、「すべては繋がっています」というものがありました。古の時代に誰かが発見し守り伝えられてきたもの、遥々海を越えてきたもの、長い年月を要して多くの人々の力や叡智を重ねて作り上げて来たもの、誰かが改良したり発明したもの、多くの人の手を介して届けられたもの、時とともに変化しながら伝達されてきたものと、時が流れても未だ残り続けているもの。

 

私たちが何気なく使っているものや、食べているものたち、普段着ている洋服も、当たり前のように行っている日々の習慣も、それぞれが持っている名前も、そして私たち自身も、遥か昔からの様々な人々の人生と繋がりながら、存在しています。

 

また、私たちの周りに存在している他の生き物たち、道であくびをしている猫も、コンクリートの隙間に生えている草花も、部屋の中で遭遇したゴキブリも、地下鉄駅を走るネズミも、動物園にいるパンダやライオンも、大切な家族の一員である犬も、ゴミを漁っているカラスも、私たちのライフスタイルや属している社会と深く関係し合いながら、共に生きているのだろうと思います。

 

表に現れている部分だけではなく、そこに関わってきた人(人々)のどの様な想いや経緯、時代背景や過去の経験(歴史)などがそこにあったのか、ということを眺めてみると、いつもの風景が、また違った形で浮かび上がって来そうです。

 

ふとした瞬間に、「面白そうだな」「何だろうこの違和感は??」「ワクワクするな」などの、あなたの好奇心をくすぐる存在に出会ったら、もしよかったら、近づいてみたり、観察してみてください。ハっとする発見や、懐かしい気持ち、新鮮な接点やストーリーなどが、うまれるかもしれません。

カードは、「世界との結び目はあなたの中にあります」と伝えてくれているようです。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます🌞

 

週によっては、

どこまで増えるのだろう‥

と、若干心配になる程

沢山のカードを引くように

誘われることもあるのですが、

今週は久しぶりに

シンプルに1種類、

ウィズダムオラクルカードデッキのみから

引くように誘われました。

 

このデッキは

単独で使うのは初めてなのですが、

普段よく使っている

ドリーン博士のデッキとは

異なったエネルギーを纏っているため

周波数を合わせるのが

個人的には少し難しく‥

よい勉強になりました😅

 

 

今週のカードたちは、

先週の3組のメッセージと

重なる部分がいくつかあったのが

印象的でした。

 

もしかしたら中には、

先週と似た様なメッセージを引いた人も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

今週のリーディングをしながら

流れて来たイメージは、

「玉葱の皮をむき、芯に触れる」

というものでした。

(比喩です)

 

私たちの内側や外側にある

様々なヴェールやレイヤーを

外していった先にあるものは、

恐らく

差異を前提とした類似点であり、

 

それは、

孤立や対立を生むものではなく

「すべてとの繋がり」を育むもの

なのではないかな‥と

感じました。

 

 

今週も皆さんにとって

素敵な1週間となりますように💐

 

 

Sophie

 

 

無料リーディングは「お悩みBOX」より

随時受け付けております 🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like