2017/7/10 – 2017/7/16

 

 

大きく息を吸って、そしてゆっくりと吐いて下さい。

 

肩の力を抜いてリラックスしたら、上の3枚のカードを眺めて下さい。

 

そしてピンと来たカードを1枚選んでください。

 

 

そのカードが、今週のあなたへのメッセージとなりますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① を引いたあなたへ

奇跡(キリスト)

このカードは今週、あなたの想像をこえるような形で、何らかの祝福があなたのもとにやってくる先駆けとしてとして、現れたのかもしれません。

 

あなたが望んでいたことが、自分が考えていた方法とは別の形で叶えられたり、

まったく予想もしていなかった形で、突然状況が改善されたり、

期待していなかった人が、意外な形で助けてくれることになったり、

問題だと思っていたものが問題ではなくなってしまう、という一見不思議な場面も出てくるかもしれません。

 

 

1つの方法や選択肢に固持したり、特定の人や関係にしがみついている時、

または無理矢理事を起そうと躍起になっているときは、中々起きて欲しい事が起きなかったりすることがありますが、ふと体の力を抜いて、自然の流れに身を任せてみたら、「向こうから欲しい物が転がり込んで来た」「探し物が実はすぐ傍にあった」「もっと良いものが出て来た」ということもあるだろうと思います。

 

 

「あなたは、この天からの贈り物を受け取る価値のある人間だと信じて下さい」とカードは伝えていました。

 

よかったら一つ、アファメーションを紹介させて下さい。
”私はあらゆるところに存在している宇宙の贈り物を受け取る準備ができています”
もしピンときましたら、色んな場面で繰り返し唱えてみてくださいね。

②を引いたあなたへ

許し(聖マグダラのマリア)

このカードは、もうすぐあなたに何らかの新しい段階へ進む機会がやってくる事を伝え、今はその準備にとても良い機会である事を知らせてくれているようです。
その1つとして、このカードはあなたに感情のデトックスを薦めているようです。
例えば、怒りや恨み、憤り、誰かを変えたい、正しく罰したい、という裁きの心は、
あなた自身が自ら大きな岩を背負ってしまっているような状態、と言えるのかもしれません。
誰かがあなたにしたひどいことや
許しがたい存在
堪え難い状況
うまくいかない関係
思った様に生きられなかった過去
理想に追いつけていない自分などなど‥
誰にでも過去には何かしら引っかかってるものがあるでしょうし、
今週1週間で全てがクリアで解決する!といったものでも無いのだろうと思います。
しかしこの先前へ進んでゆく為にも、
あなたの足を引っ張ったり、進む足取りを重たくさせている、「過去」やそれらにまつわる「感情」をここで少しでも許したり、手放しておくことは、きっと有用だろうと思います。
許しのワークは沢山ありますが、
よかったら今回はハワイに伝わるホ・オポノポノを紹介させて下さい。
全ての出来事や問題、私達の「〇〇が欲しい」という欲求でさえ、自分の中にある「過去の記憶」だと捉える考え方だそうで、執着を手放して無の状態=素の自分に近づこうとする、というものだそうです。この「記憶」をクリーニングするために、以下のシンプルな4つの言葉を繰り返しとなえる、というワークがあります。
「ありがとう」
「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「愛しています」
忘れたい過去の記憶や、許しがたい人、
腹立たしい出来事、
辛かった経験、
好ましくない人や状況やエネルギーに対しては勿論ですが
普段使っている物や部屋、
重要なミーティング前や、人に何かを渡す時などにも、このワークはお薦めです。
心の中で繰り返し唱えるだけの簡単なものですが、使い続けて行くと、状況に反映されてゆく様子から、エネルギーの違いが感じられると思います。
ご存知の方も多いと思いますが、もしピンときましたら、よかったら試してみて下さいね。

③を引いたあなたへ

信じましょう(ビンゲンの聖ヒルデガルト)

このカードに描かれている聖ヒルデガルトは、幼少期から霊的なヴィジョンを受取っていたそうです。「それらをまとめて本を書く様に」という強いインスピレーションを得ていたにも関わらず、長い間彼女は自身のコンプレックスや自己評価の低さ、自己疑心、男性社会からの警句によって、拒絶し続けていたそうです。
長い時を経た後、彼女は自然界にあるもので健康になる方法をまとめた本や美しい聖歌などを残しています。
このカードは、「今の状況は、あなたの能力や状況に何か不足や問題があるのではなく、あなたの不安や恐れが、あなたや周囲が既に持っている力や可能性を、もしかしたら見えにくくさせているのかもしれません」と伝えているようです。
大多数の生き方とは違う道を選ぶ事は、時として勇気がいるものだろうと思いますが、「大多数=正解」では決してないだろうと思います。
あなたがこの道を選択する事で、もしかしたら最初、つかの間孤独を感じる場面もあるかもしれませんが、その道は永遠の「孤立」へと続いている道ではありません。
一歩外へ出てみると、あなたと同じ様に多様な道を歩んでいる、多くの仲間たちとの出会いがあるだろうと思います。そして彼らの中には、偽りのあなたではなく、本当のあなたを喜んで受け入れてくれる存在もきっといるだろうと思います。
「自分の信じている事を選ぶのに必要なものはすべて、もうあなたの中に準備されています」とカードは優しく伝えているようです。

使用デッキ:セイント&エンジェルオラクルカード

 

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

 

こんにちはクローバー

アップが遅くなってしまってすみませんモグラあせる

 

 

今週はセイント&エンジェルオラクルカードからから引く様に誘われました。

先週も出てきた「信じる」というカードですが、

もしかしたら2週連続で引いた方もいらっしゃったでしょうか。

 

 

このデッキは「セイント&エンジェル」という名からも分かる通り、キリスト教の文脈の上にあるデッキではありますが、宗派を超えた優しい守護のエネルギーに満ちていると感じています。

 

3枚のカードからは、「どんなことがあっても大丈夫です、あなたは決して一人ではありませんよ」という力強いメッセージが共通してあるように感じました。

 

 

今週もみなさんの心が守られ、素敵な1週間となりますように虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

ゆるゆるInstagramにて

オラクルカードを引いています。

 

また、HPでは随時「お悩みBOX」にて

無料リーディングも受け付けております。

 

よかったらゆるりと遊びにいらして下さいね(^^)

You may also like