2017/12/18 – 2017/12/24
ウィークリー・リーディング

 

 

 

 

 

 

大きく息を吸って、そしてゆっくりと吐いて下さい。
肩の力を抜いてリラックスしたら
上の4組のカードたちを眺めて下さい。
そしてピンと来たカード1組を選んでください。
それが、今週のあなたへのメッセージとなります💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① を引いたあなたへ

 現状に祝福を見出す

 透視する

 

例えば、室内にいるある人は、窓の閉められたブラインドに、無数の影がキラキラと揺れながら踊る様子に見とれていました。何処からこの影はやってくるのでしょうか?窓の外には、沢山の木々が溢れ、そして今日は、とてもよく晴れています。窓の外にはもう1人、自分の足下にうごめく虫を発見し、微笑んでいる人がいます。この季節外れの虫は、どうしてここに居るのでしょうか?

 

私たちはどこの場所に立ち、何を見るのかによって、それぞれが体験することも、得られる情報も、さまざまだろうと思います。先程の、虫を発見した野外に居る人にとっては、室内に居る人が見ている美しい影のダンスは、まるで存在していないものです。それと同時に、窓の外に居た人の心を捉えた、小さな命の輝きを、室内に居た人は知りません。

 

上記の2人が、それぞれの場所で見つけた美しさの優劣を比べることは、誰にもできません。

自分が持ってる物差しで、世界中に存在している全てのものを測ることが出来ると考えてしまうと、私たちは、自分とは相容れない価値観のものばかりが目についてしまい、毎回受け止め方に苦しくなってしまうことも、もしかしたらあるかもしれません。

 

今週のカードたちは「例え、自分とは異なる景色を見ている人達がいても、無理に理解しようとしたり、自分の価値観で判断しようとせず、分からないものは、分からないまま、そのままそっとしておいても良いのです。そして、目には見えない、ストーリーや経緯、事情、背景が、1人1人の中にはあるのだということを、優しさを持って想像力を働かせてみて下さい」と伝えてくれているようです。

 

 

 

 

 

② を引いたあなたへ

強さに焦点を当てる

アウトドア

 

 

今週のカードたちから聞こえて来たのは「ありのままを愛する」というメッセージでした。それは、どんな状況に対しても、自分自身のことも、他の人達のことも、変える必要が無く、全てはそのままで完璧な存在である、ということを伝えたがっているようでした。例え問題のように思える様な状況も、何かが欠けているように見えるものも、誰かの心ない行いの中にも、私たちは祝福を見出す力を持っています。

 

カードは、自分や誰かや何かを責めたり、状況をコントロールしようとするのではなく、どんな状況や人の中にも隠れている祝福を、見出せる視点を鍛えることを薦めてくれているようでした。

 

今週、自分自身との静かな時間や空間、内なる対話の機会を持つことも、もしかしたら良いかもしれません。カードは、「自分の内側からわき上がってくるどんな感情も、善悪で判断せず、『そのままの自分』を許して、受け入れてあげてください」と伝えてくれているようです。

自然の中に身を置いたり、ペットや植物などと触れ合う時間も、知らず知らずのうちに強ばっていた体や心を、緩めるのを助けてくれるかもしれません。

 

よかったら、いくつかアファメーションをご紹介させて下さい。もしピンとくるものがありましたら、繰り返し口に出して言ってみたり、心の中で唱えたり、どこかよく目に留まる所にメモ書きして、1日に何度も読んだりしてみてください。肯定的なアファメーションを「何度も繰り返す」ことによって、あらゆる状況や人を判断しない力と、在りたい姿や状態にピントを合わせやすくする力、そして望む現実を創造する力を、習慣化して持つのを助けてくれるだろうと思います。

 

治っています!私の体は、いつも素晴らしい健康状態を創り出す為に、最善を尽くしてくれています。

 

私の人生で出会うすべての人が、自分に何かしら教えてくれます。

 

いくらでも選択の余地があります。チャンスはどこにでも転がっています。

 

私の富は、どこからでも、誰からでも運ばれて来ます。

 

私の潜在能力は無限です。

 

愛は至る所にあります。私の世界は喜びで満ちあふれています。

 

毎日、与えられている愛に喜びを感じています。

 

私の周りには愛に満ちています。万事がうまくいっています。

 

いつでも始めようと思った時がベストなタイミングです。人生に遅すぎるということはありません。

何歳になっても、私は学ぶことが出来ます。私にはその自信があります。

 

ありのままの自分を誇りに思います。自分のことが大好きです。

 

どの様に見えても、すべてはうまくいっています。

 

 

カードは「すべては完璧なタイミングで起きています」と優しく伝えてくれているようです。

 

 

 

 

 

 

 

③ を引いたあなたへ

繁栄の流れ

はっきりした意図

 

 今週のカードは、今、あなたを取り巻いている創造のエネルギーが、強力にあなたをサポートしているサインとして、このカードを送って来てくれたようです。

 

叶えられなかったらどうしよう、いつになったら叶うのだろう?と不安になってしまうこともあったかもしれません。今週のカードは、「ここでハッキリと自分の中で『私は〇〇になる』『私は〇〇を得る』と、改めて決意することが、エネルギーの焦点となり、周囲に漂う創造のエネルギーが刺激されて、より活発に動き始めるでしょう」と伝えてくれているようです。

 

お金が欲しい場合も、そのお金を使って一体何を創造したいのか、どんな経験をしたいのか、どんな風になりたいのか、よかったら、その様子を細部までイメージして疑似体験してみてください。ビジュアライゼーションする際は、自分を俯瞰しながらそのシーンを眺めるのではなく(監督やカメラマン視点ではなく)、実際にその体験を味わっている自分の目が見ている景色を味わうようにすると(俳優視点)、より強力にエネルギーを集めやすくなるだろうと思います。

 

ご存知の方も多いと思いますが、自分のなりたい状況や欲しいものをイメージできる画像やキーワードなどを集めたビジョンボード(ドリームボード)を作るのも、もしかしたら良いかもしれません。コルクボードに貼付けても、専用ノートを作っても良いですし、PCのデスクトップにコラージュした画像を設定しても良いですし、PintarestやEvernoteなどのアプリを使って収集した画像をまとめてみても良いかもしれません。もしよかったら、自分に合った方法で、よく目に入りやすい場所に作ってみてください。

 

カードは「あなたの豊かさにまつわる願いは聞き届けられています。これからも心に繁栄を描き続けて下さい。そして自分は繁栄するのだと、ここで強く断言しましょう」と、温かいエールを送ってくれているようです。

 

 

 

④ を引いたあなたへ

超感覚

自然への回帰

 

今週のカードは「あなたの本当の気持ちを大切にして下さい。心の奥にある感情や思いを、どうか恐れないで下さい」と伝えてくれているようです。

ここに辿り着くまでに、もしかしたらとても大きな変化が、あなたの中であったかもしれません。これまでの人生や生活を支えて来た価値観や世界観が大きくシフトし、自分自身を偽って、今までのようにはもう生きられないというところまで、もしかしたら変化の波がやって来ている人も、いらっしゃるかもしれません。

 

カードは「繰り返しあなたは重要なメッセージを、あなたの身体を通して受け取っています」と伝えてくれているようです。

これからあなたは、益々、新しい人達や場所、情報などに導かれてゆくだろうと思います。その際も、あなたの内からこみ上げてくる正直な感情や、身体を通して感じる感覚を通して、重要なメッセージをあなたは受け取るでしょう。その中には、あなたがこれまで願って来たことの答えも、含まれているだろうと思います。

 

休みを取りたいと感じている場合は、是非ゆっくりと過ごす時間を取り入れてみて下さい。ノイズから離れて、リラックスしたり、何もしない時間、余白の空間は、あなた自身の本能や、眠っている野生の部分、ハイヤーセルフとの繋がりをスムーズにしてくれるでしょう。

 

「あなたにとって何が正しいのかは、あなたにしか分かりません」とカードは伝えてくれているようです。色んな人のアドバイスは、それぞれの成功体験に基づいているので、人によって合う合わないがあるだろうと思います。参考になりそうな部分は参考にしつつも、最終的な決断は、1人1人に委ねられているでしょう。

よかったら今週、自分の感覚によく耳を澄ませてみてください。目先の損得勘定や、理屈ではなく、あなたの内にある本能的な感覚が、あなたに道を示してくれるだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

おはようございます🌞

遅ればせながらの更新ですみません💦

 

引き続きパソコンの調子が振るわないのですが

先週は立て続けに

使っていたサービスのサポートが終了してしまったり

新しくダウンロードしたアプリが

現在のOSに対応して使えなかったり‥😱

 

「そろそろ引退の時期ですよー」というサインを

繰り返し受け取っている

水星逆行中な今日この頃でございます‥💨

 

 

そんな中、静かに新しいコンテンツをアップ致しました。

詳しくはコチラをご覧下さい🙇

 

 

 

 

今週は先週に引き続き、

アセンデッドマスターオラクルカードと

大天使オラクルカードから引くように誘われました。

この2つのデッキのエネルギーは

共に凛として優しく、

アセンデッドマスターのオラクルカードは

様々な種類のスピリットやエネルギーと共に

私たちが存在していることを

思い出させてくれます。

私たちは時として

欲しくないものを欲しいと思ってしまったり、

他の人の感情を

まるで自分のもののように感じてしまったり、

自分自身を苦しめる様なドラマを

自ら監督脚本して演じるはめになってしまう‥

ということも、

もしかしたらあるかもしれません。

今週の4組のカードたちは

私たちの内と外にある

雑音やフィルターなどをクリアにし

「状況や人、自分を、あるがままに見ること」

「自分自身と繋がること」を

提案するメッセージが

共通してあるように感じられました。

 

 

年末でお忙しい時期かもしれませんが

どうぞ皆さん、お体にお気をつけてお過ごし下さいね。

 

今週も皆さんにとって

素敵な時がスタートしていますように✨

 

 

Sophie

 

 

Instagram 及びTwitterにて行っていました

デイリー・リーディングは、

現在はお休みモードです。エネルギー充電後、

ゆるゆる復活予定でございますm(_ _)m

無料リーディングは「お悩みBOX」より

随時受け付けております (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like