2017/5/22 – 2017/5/28

 

 

 

大きく息を吸って、そしてゆっくりと吐いて下さい。

 

肩の力を抜いてリラックスしたら、上の4枚のカードを眺めて下さい。

 

そしてピンと来たカードを1枚選んでください。

 

 

そのカードが、今週のあなたへのメッセージとなりますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① を引いたあなたへ

 

 

 

 

水のペイジ

 

 

このカードに描かれている人魚の背景には、砂漠のような風景が描かれています。

もしかしたら彼女がかつて居た場所は、ものを育むエネルギーに満ちた場所ではなかったのかもしれません。

砂漠の様な風景に背を向けて、より多くの可能性と出会う為に、彼女はこれまで長い距離を泳いで来たのかもしれません。

 

 

今週、このカードを引いた人の中には、印象的な新しい人との出会いがあったり、既存の人間関係が次の段階へ進んでゆくような経験をするかもしれません。

何らかの深い感情を伴うそれらの経験は、あなたの人生に新しい展開を運んで来てくれるでしょう。

 

 

またこのカードは、あなたが持っているサイキック能力や直感が、より研ぎすまされるような機会が得られるかもしれません、というメッセージも含まれている様です。

今週、あなたの能力を開花させたり磨く様な、何らかの重要な新しい知識に出会ったり、あなたがこれまで学んで来たことを実践するチャンスにも恵まれるかもしれません。

 

またあなたの直観が冴えてくることによって、これまで中々見えにくかった状況の裏に隠れているものごとについて、はっきりと理解できるような、そんな瞬間も訪れるかもしれません。

きっかけは、些細な出来事かもしれませんが、その経験によってあなたにもたらされる気付きは大きいかもしれません。

 

 

今週起きる何らかの精神的な体験について、カードは、あまり深刻に考えすぎるのではなく、楽しむことを薦めているようです。

 

このカードに描かれている人魚のように、今週起きるできごとは、

あなたの目の前には沢山のチャンスや機会に溢れていることを、

知らせてくれているのだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

② を引いたあなたへ

 

 

 

 

 

 

地のエース

 

このカードに描かれている妖精は、受け取ったばかりの贈り物である黄金の杖に心奪われているようです。

これは彼女がこれまで努力して来たものへの報酬であり、

また彼女の背景に見える大きなお城は、彼女がこれからもっと繁栄してゆく様子が描かれている様です。

 

 

このカードは、今週あなたの元に思わぬ形で、何らかの「豊かさ」がもたらされることを知らせているようです。

 

「豊かさ」は様々な形でもたらされます。

「豊かさ」と聞くと、経済的な繁栄がまず最初に思い浮かぶかもしれませんが、(そしてそれも大いに考えられますが!)、このカードが示す豊かさは、もう少しバリエーションがあるようです。

 

例えば、誰かの優しさや、困っている時に差し出された手や、突然思いついた素晴らしいアイディアや、応援してくれる人‥

 

また、ある人にとっては、今週何らかの重要な契約を交わしたり、書類にサインをする機会もあるかもしれません。

 

 

今週あなたにもたらされる豊かさは、これまでのあなたが心を傾けて来たことや、努力して来たこと、積み重ねてきた時間や経験や何事かが、結ばれるような形で現れるのかもしれません。

 

 

このカードは、(例えあなた自身はそうは感じられなかったとしても)ちゃんと前進しているということ、そしてあなたの努力は報われることを知らせてくれているようです。

 

</p
>

今週あなたが受け取る「豊かさ」は、明るい未来を予感させてくれるような、そんなキラキラしたものだろうと思います。

 

 

 

 

 

③ を引いたあなたへ

水の9

 

このカードに描かれている人魚は、とても嬉しそうに微笑んでいます。
彼女は水の上に顔を出しているので、水中にある美しい宝物たちにはまだ気付いていないようですが、いずれ必ず彼女が望んでいるものを手に入れることが出来ることを心から信じているようです。
彼女は将来のことを心配せず、今を楽しんでいる様子が描かれています。
カードは、この絵の人魚のように「あなたの願いは叶います!」というシンプルなメッセージを届けてくれているようです。
絵には9つのカップに溢れんばかりの宝石が描かれていますが、ここで象徴されている願いは、あなたの金銭的な豊かさだけに留まらず、仕事や恋愛、健康などすべての領域における願いの象徴のようです。
今週、あなたの願いや夢が結実を迎えつつあることを知らせる出来事が起きたり、あなたの人生に楽しいことや感謝できることが沢山あることに、気付くような機会がもたらされるかもしれません。
今週起こる出来事は、あなたが生きたい様に生きられるように、育んだり励ましたりし、あなたをより進化させてくれるだろうと思います。
もし長い間、何か心の中で引っかかっている様なことがあったり、中々拭えなかった不安感などがありましたら、今週起きる出来事が、あなたを安心させてくれるかもしれません。

 

④ を引いたあなたへ

 

風の3

人生に嬉しいことだけが起きたら、どんなに良いだろうかと思うこともあるかもしれません。
しかし生きている間には、
辛い経験や、悲しい出来事、
抜け出したいのに、どうやって抜け出したら良いのか、さっぱり分からず、暗闇を手探りで歩き続けるような時間、というのも、あるだろうと思います。
このカードは、それらの経験が決して「間違っている」わけではないということ、
例えうまくいかないことが人生にあったり、
中々思った様に動けなかったとしても、
それも大切な人生の経験のひとつであることを、伝えてくれているようです。
またこのカードは、「罰することは、何もありません」というメッセージも伝えてくれているようです。
時として、私達は理想を高く掲げすぎて「完璧でなければいけない」と思い込んでしまうことがあります。
「完璧」な理想像を前に、「不完全」な私達は力を失い、自信を失い、自尊心を傷つけられてしまうかもしれません。
目の前にある「不完全」な姿を否定して、「完璧な理想」を追い求めることは、自分自身のことも、相手のことも、傷つけながら生きてゆくことになってしまうのかもしれません。
このカードには、ユニコーン2頭が、こどものユニコーンを慰めている様子が描かれています。
もしあなたが何らかの喪失感に悩まされていたり、
過去の痛みに苦しんでいるとしたら、
今週、他の人達の力を借りる機会が巡ってきたり
あなた自身の方から、誰かに声をかけてゆくことができるかもしれません。
絵に描かれているユニコーンたちの周りには、美しい緑が生い茂っています。
深い悲しみや痛みを伴う経験を癒す為には、時として、しっかりと時間をかける必要もあるかもしれませんが、
すべての経験は、私達自身を強くしてくれる、豊かな経験になりうるということを、このカードは優しく伝えてくれているようです。

使用デッキ:エンジェルタロットカード

 

 

 

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

今週の流れ(ちょっとしたプチアイディア集)

 

 

遅くなってしまいましたが‥
今週も文章で書く様に誘われましたかたつむりDASH!
長いですがあせる良かったらご覧下さいコアラ

 

Mon&Tue :あなたはすでに知っています

 

このカードは、「これからあなたがしなくてはいけないことや、どうしたらよいのか、あなたは既に知っています」というメッセージを送っています。

 

週の頭、選択に迷うことがあったり、どうしたらよいのか分からない場面にで出会った場合は、自分の直観を信じることを、このカードは薦めているようです。
とはいえ、自分の直観を信じ切るのが、怖いときも、あるだろうと思います。
そもそも、直観を信じ切れたり、それを実際に行動に移せていたら、
そもそも悩んでない!という人も、もしかしたら、いるかもしれません。

 

ここで、「直観を信頼する」ためのワークを2つ、よかったら、ご紹介させて下さい。

 

1つは「思った通りに行動する」。
そしてもう1つは「嘘をつかない」というワークです。

 

まず1つ目の「思った通りに行動する」は、
例えば、歩いている時に道端で自転車倒れているのを見かけて「立てなおしたいな」とふと思ったら、立て直す。

電車に乗っていてふと目の前に立っていたお年寄りの方に席を譲りたいな、と思ったら、譲る。

目の前を歩いている人のバッグのチャックがパカっと開いていて、教えてあげたいな、と思ったら「開いてますよ」と教えてあげる、などなど。

 

これに慣れてくると、行きたくない会合には参加しない、などが出来る様になってきます(笑)

 

このワークは、「他の人がどう思うのか」ということを気にして動けなくなってしまっている習慣を変え、「自分がどう思うのか」を優先して動く練習をする、というものです。「あなた」が「どう思うか」に耳をすませ、その自分の気持ちを大切にし、思った通りに行動をするこのワークを通して、日常の些細なシーンの中で少しずつ実践を繰り返してゆくと、次第に人生の大きな選択をするのも怖くならなくなってゆきます。

 

(*これは例えなので、決してお年寄りに席を譲らなければいけない、とか、倒れてる自転車をたてなおしなさい、というワークでは、決してありません!笑) 

 

もう1つのワークは、「嘘をつかない」というもの。これは実にシンプルなのですが、慣れるまで少し難しいかもしれません。私達は、人に良く思われたい、とか、相手を傷つけたくない、という思いから、日々、小さなものから大きなものまで、嘘をついてしまうことが、あるだろうと思います。それは意識的にかもしれませんし、もしかしたら、無意識的にかもしれません。

 

1つの嘘をつくと、その嘘の為に2つ、3つ、と嘘を重ねなければいけなくなり、

それが癖になったまま長い年月を過ごしてしまうと、何が自分にとって本当で、嘘だったのかが分からなくなってしまう‥ ということも起きてくる場合があります。

 

相手についた嘘が、自分自身をもだまし始めて、自分の好きなことや、やりたいことも、さっぱり分からない!自分のことなのに、どう自分が感じているのかも、分からない!ということもあるだろうと思います。
そんな状態の時に、「直観を使いましょう!」と言われても、一体何を頼りにしたら良いのかサッパリ分からない‥ということも、あるのではないかなと思います。

 

この「嘘をつかない」というワークは、自分に対しても、相手に対しても、「嘘をつかない」ということに取り組んでゆきます。
これは、思っていることをそのまま正直に全部、相手に洗いざらいぶつけなければいけない、ということでは、決してありません。
恐らく、ここでのポイントは、まず「自分に正直であること」。そして人に伝えるこ時には、「言葉の選び方」と「伝え方」に気をつける、ということなのだろうと思います。あなたの考えていることや感じていることに沿って、言葉を注意深く選び始めると、何かを人に伝える為には、すべてを語る必要がないこと。そして、「どう表現するのか」その表現方法は無限にあることに気付くだろうと思います。

 

どちらのワークも、日々の生活の中での自分自身の感覚や気持ちの小さな動きに耳を澄ませ、すくいあげ、その通りにしてあげる、という行為を積み重ねてゆくことで、新しい習慣を身につけてゆくことを助けてくれるものです。

 

これらのワークは、1日2日で、ガラリと私達の人生を変えるものではありませんが、日々少しずつ積み重ねてゆくことで、次第に自分の感覚を信頼出来る様になってきたり、人生の流れを大きく変えてくれますものです。

 

もし何かピンとくるものがありましたら、よかったら試してみて下さいね。

 

Wed &Thu: 留まる

 

 

変化を起す必要があるときは、明らかなサインとして私達の元に送られてくるので、もし、その様なサインがまだ無い場合は、今はもう少しその状況の中で学び続けてみることをこのカードは薦めているようです。

 

 

週の半ば、どの様な経験をしたとしても、

例えそれがあなたの好まない様なものであったとしても、

このカードは、「すべての経験から私達は学ぶことができたり、

その経験が持っている祝福に辿り着くことが出来ます」と伝えているようです。

 

 

もし週の半ば、何らかの困難な状況にあったり、

苦しい経験をされている場合は、あなたを守って下さっている天使や高次の存在、光の存在の皆さんに、下記の様な質問を訊ねてみると良いかもしれません。

 

「この経験が持っているギフトは何ですか?」

「ここから私が学べることは、何ですか?」

 

 

質問の仕方は、お祈りを通してでも良いですし、紙に書いたお手紙の様な形式でも大丈夫です。あなたにとって心地よい方法で、訊ねてみて下さい。

 

暫くすると、あなたに分かる方法で、お返事が返ってくるだろうと思います。

例えばそれは、ふと見た何らかの記事や本の中や、ラジオで流れていた音楽のフレーズ、たまたま会った人との会話の中や、公共の場で偶然居合わせた知らない誰かが話している内容の中、たまたま見た映画や、夜見る夢などを通して、メッセージは届けられるかもしれません。

 

 

このカードは、「すべての経験に”悪いもの”は存在していません。あるのは、私達の”捉え方”です」と伝えているようです。
 
 
 
 
 

Weekend: 新しいことを習う

 

このカードは、新しい何かが、あなたを待っています、と伝えている様です。
それは新しい人との出会いかもしれませんし、あなたに必要な何らかの情報かもしれません。

 

今週末は、何か新しいことを習い始めたり、
これまでやってきたことを完成させたり、終えたりするのに
もしかしたら、良い時期かもしれません。

 

何か新しいことを始めるときは、時として、少し勇気がいるかもしれません。
これは将来のためになるのかな?
お金や時間の無駄にならないかな?
仕事やお金になるわけでもないのに‥
才能無いのにな‥
一体何の為になるのかな‥

 

そんな風に感じてしまうことも、もしかしたらあるかもしれません。
しかし、始める前に、あまり先のことを考えてしまうと、恐らく、動けなくなってしまうだろうと思います。
このカードは、今この時点では、まだ「何故あなたがそれに惹かれるのか」その理由が分からないまま始めてみも大丈夫です、と伝えているようです。
「心惹かれるもの」がありましたら、
そこには「探求してみるとよいですよ」というサインが含まれているようです。
そのサインに導かれて、試してみると、
ワクワクしたり、楽しい経験をしたり、新しい興味に出会うかもしれません。
仲間が出来たり、もっと勉強や探求をしてみたい、と感じるかもしれません。
または、つまらない!と感じる場合ももしかしたら、あるかもしれませんが、
どちらにしても、あなた自身をより知るのを助けてくれる経験となるでしょう。
「自分には何が向いているのかな?」
「天職は何かな?」
という質問の答えも、これらの新しい経験を通して、
自分自身の力で、あなたは発見してゆくことが出来るだろうと思います。

 

使用デッキ:インディゴエンジェルオラクルカード

 
 
 
 
,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

 

 

 

 

こんにちはクローバー

 

 

ここの週間占いには、タロットカードを引くようにが誘われることが多く

暫くの間続いております〜(^_^;)

今週もエンジェルタロットカードから4枚引く様に誘われましたあせる

 

 

過去から続いている物語を、この先のより良い未来へと繋ぐための

そんな「橋」のような今という時間を象徴するメッセージが、

今週の4枚のカードには共通してある様に感じました。

 

 

今週は新月も控えていますよね。

 

皆さんの願い事が叶います様に星

 

そして今週も
、皆さんにとって素敵な時となりますように花束キラキラ

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

ほぼ毎日、Instagramにて

オラクルカードを引いています。

 

また、HPでは随時「お悩みBOX」にて

無料リーディングも受け付けております。

 

よかったらゆるりと遊びにいらして下さいね(^^)

You may also like